子育て中にひとからかけてもらったら嬉しい言葉ってなんでしょう? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

子育て中にひとからかけてもらったら嬉しい言葉ってなんでしょう?アンケート作るので、えっと、Macを置いてきたから今晩帰宅してから。よかったら教えてくださいね^^

 
みんこそのスローガンは「みんなで子育てする日本へ!」

 
あ、全部自分のためにしてます。わたしがしんどいときに助けてもらいながら子育てしているから。しんどい子育てなんてしたくないから。そして、三つ子たちがひょっとしていつか親になったときに、子育てがしんどくてつらいと思わないでほしいから。
 
 
自分のためにしてるのに、本気だったら「ありがとう」って言ってくれるひとが現れる。
 
 
ひとのため、、と言ってもほんとはそう思ってなかったら、こころは動かない。
 
 
日本の子育て環境を変えるのはわたしたちだ。いつも本気でやっていきまーす😊
 
 
年内にサイトが完成予定❤️ロゴが可愛くて気に入ったから、どんどんアップしていきます。