あきらめずにがんばる!なんて意味わかんない。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

あきらめずにがんばる!なんて意味わかんない。



メリークリスマス!



たった今、嬉しい連絡が届きました(^-^)/



日本おけいこ協会に取材のオファーをいただいたのです。



K社から(^-^)/



「日本おけいこ協会」は
10年前にブログをはじめたとき、
当時は協会はすごくお堅い団体さんしかなかったので、
おけいこ+協会って面白いなぁと思って
ふざけたつけた名前なんです。



おけいこ(習い事)好きのひとの間でだけ(笑)
有名です。



おけいこの楽しさを伝えたくって
作ったのですが、
おけいこの先生がたから
コンサルティングの依頼をいただくようになったので
向いてる方向が先生へと
ちょっとずつ変わってきて
コンサルティングの協会のようになっていたのですが、、、



でも、やっぱりおけいこ好きさんのほうを
向いていたいなぁと思い
リニューアル中。



おけいこ好きさんを
おけいこ二ストと呼び、
ワイワイと楽しいことをする協会へと
生まれ変わってる真っ最中です。



コンサルティングは
協会ではなく、
個人の会社ですることにしました。



紆余曲折あり、
これからもいろいろあるのでしょうが
日本おけいこ協会は
無くなることはないのです。



それはね、
わたしがあきらめないから!
ではないの。



どうして無くならないのかというと、
好きで好きで好きで(×1兆!)仕方がないことを
仕事?協会にしたからです。



あきらめずにする。



もちろん素晴らしいけど
あきらめずにがんばるよりも



あきらめずにいられることを
最初から選ぶと



らーくーちーーーーーーん(^-^)/



みんな、
利益を最初から考えすぎるよね。



あ、わたしはビジネスモデルを考えるのが趣味で、
先日は「QBハウス」へ行ったほどなのですが


QBハウス知ってます?
1,200円カットの散髪屋で
東証一部上場してて
そのシステムが面白い!
(ビジネスしてるひとは行ってみて!)



ご存知でしょうが、
わたしは
利益の追求が大好物なんです(^-^)/



ただ、これが儲かりそうだからこの仕事しようだと
紆余曲折を乗り越えるのは
難しい。



「どうしてもこれがしたいねん!」
って思いがなによりも大事だなぁと思います。



おけいこ協会も
みんこそ(みんなで子育て研究所)も
営利目的ではないので



医療アプリ開発も
働き方改革の一環だから
営利ではないのかな。



稼げることを選ぶのではなく
稼げないことを選んだのなら



ほかで稼いだらいいのです(笑)



というわけで、
今のわたしは日本で一番強運ですよ。



いよいよ明日、
12月26日(木)13〜15時
埼玉・大宮駅近くの素敵な場所で
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」
の読書会&トークショーに呼んでいただきます。
*事前に本を読んでいなくても大丈夫です。
https://www.facebook.com/events/2514060205507680/



こちらへお申し込みすると
詳細が届くそうです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

https://ws.formzu.net/sfgen/S47903347/



明日は大宮でワイワイしましょう(^-^)/

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP