計算女子戦略室というコミュニティ♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

計算女子戦略室というコミュニティ♡



というコミュニティを作ろうと考え中。

 

 

 

まだまだ、、、まとまってないけど。

 

 

 

ルールはないんですけどあるとしたら、、、

 

 

 

アドバイスはしない。

 

 

 

聞いてないのにアドバイスしてくるひと、したがるひとが

死ぬほど嫌い。

 

 

 

ちょっと言いすぎたかな。

 

 

 

苦手。

 

 

 

ひとにアドバイスしたがるひとほど自分がない。

 

 

 

空っぽやねん。

 

 

 

どこかの誰かが言ってこと、本で読んだことを

そのまんま、他人にアドバイスする。

 

 

 

優しさが足りないのは

空っぽなせい。

 

 

 

ひとの気持ちがわかるひとは

ひとにズケズケとアドバイスしないと思うから^^

 

 

 

弱みを見せられる場所にしたい。

 

 

 

計算女子、戦略室という言葉からは

なんだかかけ離れているように思うけど、、、

 

 

 

弱みを見せても平気な場所にしたい。

 

 

 

そういう場所がないから

モヤモヤしてるひとが多いんだと思うのよね。

 

 

 

強みを見つけましょうと言われ、

自分の強みがわからないから

モヤモヤする。

 

 

 

そもそも、自分の強みなんて

自分でわからないから。

 

 

 

そして、SNSでは

強み合戦。

 

 

 

仕事のオファーあった!

 

 

 

大企業からオファーがあった!

 

 

 

うそやろ。

 

 

 

とわたしは毎回思う(笑)

 

 

 

出版のオファーがありました。

出版が決まりました!

 

 

 

その後、本書いてる形跡なし。

(追跡してるわたし、性格悪い)

 

 

 

たくさんのひとが叫んでる。

 

 

 

わたしはここにいるよー!

 

 

 

わたしのこと、見てー!

 

 

 

それってしんどくない?

 

 

 

そないに自分のかっこ悪いエピソードを披露しなくてもいいけどさ、

うそついて

わたしすごい!って

言わなければいけない世界なら

そりゃ辛いやろ。

 

 

 

だから、わたしは

弱み全開の本を書いた。

 

 

 

あのひとみたいになりたいと思ってもらう強い本もいいけど、

あぁ、みかさんもこうなんやと思って

ちょっと元気になってくれたらいいなぁと思って。

 

 

 

ただ、弱みを全開にしたら

弱いひとが集まってきて

 

 

 

慣れてないから。。。。

 

 

 

しんどい。

 

 

 

弱いひとは、

今の場所から這い上がってやるぜ!な

ひとも少なめなんやなぁ。

 

 

 

なんかそういうのうつりそうで

しんどいときがたまにある。

 

 

 

どっちかというと

ガンガン発言して

バリバリ働いて

めちゃ稼いでる女性といるほうが気楽。

 

 

 

だけど

弱み全開の本を書いた、、、、

 

 

 

責任?

 

 

 

みたいなものがあるのかもしれず。

 

 

 

弱みにとことん付き合っても

いいかなって気がしてます^^

 

 

 

戦略室は

 

 

 

弱さ全開で

自分の強みではなく(そんなん自分でわからんし)

 

 

 

自分の弱みを知ってから

 

 

 

ぴゅーんと飛ぶ戦略を建てるような場所になればいいな。

 

 


なんのこっちゃわからないと思いますが、

わたしもなんのこっちゃわかりませんが(笑)

 

 

 

そろそろ疲れてませんか?

 

 

 

わたしがわたしが!

 

 

 

という世界に。

 

 

 

まずは10名限定募集しようかなと

思っています。

 

 

 

こうご期待(^-^)/



本の表紙の毒のある花
毒なし
☆チューリップ
☆☆すずらん
☆☆☆カラー
☆☆☆☆アネモネ
☆☆☆☆☆トリカブト



お目にかかれるのは埼玉がラストです(^-^)/



12月26日(木曜日)は
埼玉の大宮へ
ぜひ会いに来てくださいね(^-^)/



現在16人。
新幹線に乗って来てくれるひとも
いるそう。



まだまだ入れるらしいですから
お申し込み待ってます!

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ベル読書会のあとは「起業お茶会」もします。気になるかたはぜひご参加ください。ベル

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12557635939.html

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP