好きなことをしたいなら本業をがんばること | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

好きなことをしたいなら本業をがんばること



社会活動として取り組んでる
みんなで子育て研究所のロゴが
やっと完成しました。



メルマガを読んでくれているひとに
ちらっと。

(ブログのひとにはまだ内緒🙏)



今は年内完成を目指して
急ピッチで
HPを作ってもらっています。



ご存知かもしれませんが、
わたしには
本業以外で
したいことがいっぱい!



「みんこそ」は
子育てに関するムーブメントを起こすため
アドボカシー(政策提言)活動をしていきます。



あと、
文章をもっともっと書きたいなぁ。
(こっそり小説を書いています。)



最近はアメブロは
文章を書く練習のためと思って
投稿しまくっており、



1,000円くらいの有料記事を販売して
わたしのどんな記事を読みたいと
思ってくれているかを
リサーチしています。



計算女子戦略室もしたいなぁ。



これは、9月に出たわたしの本の
ワークショップかつシェア会です。



好きなことをしていきていきたいひとが
こんなにもたくさんいるとは
びっくりで、、、



弱みをさらけだせて
そこから計算してハッピーになっていける、、、
そんなセーフティネットみたいな居場所を作りたいと
思っています。



あなたは?



本業以外でしたいこと、ありますか?



もし、本業以外でしたいことがあって
そっちもがんばっていきたいなら、、、



一番大切なのはなんだと
思いますか?



今日のタイトルに書いてあるけど(笑)



わたしは
本業をがんばること

だと思っています。



仕事と仕事以外とはいえ、
ひとりのひとがしてることなので
つながってます^^



本業をがんばってるのを見てくれたひとが
そのほかの取り組みも
応援してくださいます。



本業がうまくいっているから
それ以外を
こころの余裕と経済的余裕を持って
することができるのです。



綺麗事では
好きなことをいろいろは
できません。




実際にいろいろしたいのにできていないひとは
本業がうまくいっていないんだと
思います。
(あ、流血したひとがいたらごめんなさい。)



本業がうまくいっていないひとが
社会活動をはじめても
続けられません。



だからわたしは
現状に満足することなく
もっと仕事しま〜す(^-^)/



好きなことをいろいろするって一見ふわふわしてるけど、
堅実になるってことですね^^




本の表紙の毒のある花
毒なし
☆チューリップ
★★すずらん
☆☆☆カラー
☆☆☆☆アネモネ
☆☆☆☆☆トリカブト



お目にかかれるのは埼玉がラストです(^-^)/



12月26日(木曜日)は
埼玉の大宮へ
ぜひ会いに来てくださいね(^-^)/



現在16人。
新幹線に乗って来てくれるひとも
いるそう。



まだまだ入れるらしいですから
お申し込み待ってます!

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ベル読書会のあとは「起業お茶会」もします。気になるかたはぜひご参加ください。ベル

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12557635939.html

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP