今すぐやりたいことが見つかる方法を教えます♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

今すぐやりたいことが見つかる方法を教えます♡



本を出してからメールをいただくことが
増えたのですが、



よく書かれているのが
「やりたいことがわからない」



え?




そんなことがあるの???



と、最初はわけがわかりませんでした。



わたしにはしたいことが
毎日湧いてきて
どれからしようかなと
悩むほどだからです。



したいことがいっぱいあると
毎日が楽しくて充実します。



人の目とか一切気にしない自分になれますよ^^



で、どうして自分はやりたいことが
いっぱいあるのかを
考えてみたんです。



そこでわかったのは



「嫌なことが明確だから」



ということ^^



したいこと、好きなことってなんだろう?と
考えるとポコポコ湧いてこないのですが、



したくないこと、嫌なことを考えると
なぜか、
したいこと、好きなことが
ポコポコ湧いてくるんです。



・嫌われたくない
・嫌なひとと仕事したくない
・無料の仕事はしたくない
・馬鹿にされたくない
・アドバイスされたくない
・貧乏
・考えかたが暗いひととつきあいたくない
・ひとと同じことをしたくない
・損得でひととつきあいたくない



ほかいろいろあるんですけどね、
こうやってしたくないこと、嫌なことを考えていく途中で
自分が本当にしたいことに
気づきます。



・面白い仕事がしたい
・仕事でしっかり業績アップしたい
・ひとから好かれたい



笑笑笑



ぜひ、したくないこと、嫌なことを書いてみてください。



モヤモヤしてるのは
したくないこと、嫌なことを
明確にしていないせい。



あたらめてわたしも
したくないこと、嫌なことを考えてみて
読書会をやめようかなと
考えています。



「講演料無料でいいです。
交通費いりません。
無料でどこでも行きます!」



無料だから喜んでもらえると
思ったのですが
無料だというと
やりとりの最中に
言葉遣いや態度が
急に変わったひともけっこういて。
(実際に主催してくださったかた、
これから主催してくださるかたは
お人柄が最高にいい方々ですよ^^)



わんこをよそ様にあげるとき、
「少しでもいいからお金をもらったほうがいい」
と言われますよね。



無料だったら
そのわんこは大切に
されないらしいんです。



よく考えたら
わたしのしたくないことの中に
「無料の仕事はしたくない」
って書いてありました(笑)



本の表紙の毒のある花
毒なし
☆チューリップ
☆☆すずらん
☆☆☆カラー
☆☆☆☆アネモネ
☆☆☆☆☆トリカブト



お目にかかれるのは埼玉がラスト(^-^)/



12月26日(木曜日)は
埼玉の大宮へ
ぜひ会いに来てくださいね(^-^)/



現在16人。
新幹線に乗って来てくれるひとも
いるそう。



まだまだ入れるらしいですから
お申し込み待ってます!

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ベル読書会のあとは「起業お茶会」もします。気になるかたはぜひご参加ください。ベル

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12557635939.html

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP