人気のない起業女子の共通点シリーズ⑤ブログに仕事ネタが少ない。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

 

人気のない起業女子の共通点シリーズ⑤ブログに仕事ネタが少ない。



けっこう多いです。

 

 

 

たぶん、、、、ブログ講座の内容を誤解されているのかもです(笑)

 

 

 

わたしも昔行ったことがあります。ブログ講座。

 

 

 

自分の開催したこともあります。

 

 

 

そのときに決まってこう言われたかと、、、

 

 

 

「人柄のわかる記事を書きましょう!」

 

 

 

でもこれね、遊びの記事ばっかり書きましょうという意味ではありません。

 

 

 

考えてみてほしいんですね。

 

 

 

仕事の記事を読んでも「先生のお人柄」ってわかりますよね。

 

 

 

そう!仕事の記事=告知ではないんです。

 

 

 

仕事への思い。

生徒さんへの思い。

どんな講座(レッスン)にしたいか。

来てくれたひとにどうなってほしいか。

 

 

 

どんな気持ちで仕事をしているか。

 

 

 

2020はどんな仕事をしたいか。

 

 

 

それって、、気持ちを込めて書きますよね^^

 

 

 

そういう記事をすっとばして、

 

 

 

ランチ行った、子どものこと、

ペットのこと

 

 

 

こういうのがメインになってしまうと

こういう誤解が産まれます。

 

 

 

適当に仕事してるのかな^^;

 

 

 

楽しかったらいいんです。

 

 

 

はいはい、そうですよね、楽しいのが一番。

 

 

 

だけど、お客さんはあなたにお金を支払うんです。

 

 

 

お金をいただいてるので、仕事です。

 

 

 

そこを忘れないことです。

 

 

 

人気のない起業女子は、

ブログが適当。つまり、バランスが悪いです。

 

 

 

遊び記事満載です。

 

 

 

仕事でブログを使いたいなら、

もっと仕事ねたを書きましょう。

 

 

 

仕事以外の記事は

10記事に1つくらいが

バランスが良さそうですね。

 

 

 

ここで、仕事ねた=告知、募集記事だと

思うのも

人気のない起業女子かもです^^;

 

 

 

ぜひ、ブログを見直してみましょう。

 



3回目の読書会は埼玉です。埼玉のかた、ぜひいらしてくださいませ(^-^)/

 

12月26日(木)埼玉・大宮

 

詳細とお申込はこちらをクリック

 

 

 

ベル読書会のあとは「起業お茶会」もします。気になるかたはぜひご参加ください。ベル

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12557635939.html

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP