人気のない起業女子の共通点シリーズ④お行儀が悪い。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは、直島美佳です^^

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないひと、

ぜひ読んでね。

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

 

人気のない起業女子の共通点シリーズ④お行儀が悪い。



けっこう多いです。

 

 

 

お行儀の悪いひと。

 

 

 

あなたもそうだと思うのですが、

どんなに素敵な商品を販売されていても

どんなに魅力的なレッスンをされていても

 

 

 

お行儀の悪いひとからは

買いたくないですよね?

 

 

 

外へ一歩出たら、自分以外はみんなお客さま候補。

 

 

 

そういう意識を持ちたいですね。

 

 

 

たとえ、

友達とのランチのときも。

 

 

 

まぁ、ほんとのほんとの親友だったら

愚痴や悪口もたまになら

いいのでしょうが。

 

 

 

どこへ行っても

お客さんがいるかもしれない、

お客さん候補がいるかもしれないのに、、、

 

 

 

そんな言い方する?

 

 

 

そんなメール送る?

 

 

 

という人が多いです^^;

 

 

 

そういうひとの講座へ行きたいとは

思いませんよね?

そのひとが売っている商品を書いたいとは

思いませんよね?

 

 

 

たった1通のメールで、

たった1本の電話で、

あなたの印象が決まるのです。




どんなにがんばって毎日ブログを書いてもお客さんが増えない。

 

 

 

ひょっとして態度のせいかもしれません。

 

 

 

知らず知らずに、

未来のお客さん(見込み客)が離れていっているのに

気づかないのは

とてももったいないことですよね。

 

 

 

個人的には、

親しくないのに

友達のようなメールを送ってくるひとの

商品、サービスは購入しません。

 

 

 

お行儀悪いのがうつりそうだから(笑)

 

 

 

お金を支払うひとは

商品やサービスの内容だけを

見てるわけじゃありません。

 

 

 

「ひと」を見て選んでいます。

 

 

 

それはあなたも同じですよね?

 

 

 

ずいぶん前ですが、

知らないひとの写真を勝手に撮って

「盗み撮り」とアップしてる生徒さんがいたので

注意しました。

 

 

 

あるときは、

お客さんの個別相談のことを

「拉致」と言ったひとがいたので

注意しました。

 

 

 

こういうことは、

大人になってからは

誰も注意してくれません。

 

 

 

そっとお客さんが

離れていくだけです。

 

 

 

仕事以前の問題ですが、

ひととして選ばれるひとになっているかどうか。

 

 

 

わたしも重々気をつけたいと思います。




3回目の読書会は埼玉です。埼玉のかた、ぜひいらしてくださいませ(^-^)/

 

12月26日(木)埼玉・大宮

 

詳細とお申込はこちらをクリック

 

 

 

ベル読書会のあとは「起業お茶会」もします。気になるかたはぜひご参加ください。ベル

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12557635939.html

 

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産した直島美佳が、自分の好きなことでイキイキと生きることができる【やり方】と【考え方】をお伝えします。ブログには書いていないネタもありますので見逃すと損ですよ。よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

ダウン

お問合せ

 

習い事教室の先生が「経営の勉強をしてみたい」と思ったら

ダウン

習い事教室の先生のための有料メール

 

日本おけいこ協会とは

ダウン

一般社団法人日本おけいこ協会公式HP