菊池桃子さんは「計算女子」です。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

image
母はウィンクできませんが。
 
 
 
初めましての方はプロフィールも是非ご覧になってみてください♡
→Profileはこちら
 
 
 
ランキングに参加しておりますので、ぜひポチっとしていただけると嬉しいです😊
受講生の皆さんもぜひポチッとご協力くださいね❣️

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ4位になりました♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ3位になりました♪


 

 

 

こんにちは。直島美佳です。(プロフィールはこちら

 

 

 

発売中です。よかったら読んでくださいね^^ちなみに、表紙の5種類の花はすべて、毒のある花です(笑)

 

菊池桃子さんは「計算女子」です。

 

 

 

「計算女子」は流行語大賞ノミネートを逃しました🤣

 

 

 

あ、ここ、笑うとこです。

 

 

 

今日は菊池桃子さんのネタでメルマガを書く予定なのですが、個人仕事用のMacを家に忘れました🤣

 

 

 

菊池桃子さん、間違いなく「計算女子」です。

 

 


アイドルのとき、ファンでした。アイドル史上一番可愛いアイドルだと思います。ただ、ちょっと知的っぽくはなかったかと。インタビューの受け答えからも、、はっきり言うと、ちょっと、、🙏

  

 

 
が、桃子さん、計算しました。(妄想です。)
  
  

  

2012年に2012年(平成24年)に法政大学大学院政策創造研究科で雇用問題を専攻し、修士号を取得。同年から母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任し、労働分野の講義を担当。(Wikipediaより)

  

 

 
2012年といえば、プロゴルファー西川哲さんと離婚を発表した年。

  

 

 
7年がかりでエリート官僚の夫をゲットしました❤️
  

 

 

アイドルのまま大人の女性になった桃子さんだったら、「一億総活躍国民会議」の民間議員に起用されなかったでしょうから、エリート官僚とも出会えなかったでしょう。
  
  

 
計算って悪い意味ではありませんょ。悪い意味にとらえるひとは、おとしいれるとか、損得勘定優先で生きるとかそういうイメージなのでしょうが、そういう意味じゃありません。どちらかというと逆。計算すればするほど、自分もまわりもハッピーになるんです。

  

 

 
自分の人生をよい楽しく生きるためのコツです。

 

 

 

毎日がつまんない?
  

 

 

それは計算してないからですょ。

  

 

 
おとなしくクリニック仕事します。メルマガを早く書きたいけど、、夜書きます。あーん、Mac忘れたら不便。

  

  


来年の流行語大賞受賞を目指します💪

 

 

 

4649~(^-^)/

 

 

 

45歳で三つ子を高齢出産したわたし、人生100年時代の女性の新しい生き方について配信しています。たまに、女性の成功法則。メルマガだけに書いているネタもありますので、よかったら登録してみてくださいね。(ほんの10秒で登録できます♪)

 

 

■ 大人の女性向けYouTubeチャンネル■


モヤモヤをすぐに手放すには
【夢チャンネル Vol.97】