「わたしも何かしていきたいです」ってなに? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

検診のときの写真かな。何ヶ月だろ、なつかしい〜
 
 
 
初めましての方はプロフィールも是非ご覧になってみてください♡
→Profileはこちら
 
 
 
ランキングに参加しておりますので、ぜひポチっとしていただけると嬉しいです😊
受講生の皆さんもぜひポチッとご協力くださいね❣️

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ4位になりました♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ3位になりました♪


 

 

 

こんにちは。直島美佳です。(プロフィールはこちら

 

 

 

発売中です。よかったら読んでくださいね^^

 


「わたしも何かしていきたいです」ってなに?



なんかね、すごくいろいろしてるひとのように思われるんですけど



ぼーっとしてる時間がすごくすごく好きです(^-^)/



「わたしも何かしていきたいです」と言ってきてくれるひとが多いんですけど



そう言ってるひとって、何かしていってない気がするんですけどしていってるんでしょうか^^;



昨日のメルマガ(10秒で登録できます♪)に書きましたが、何かしないといけないわけじゃなくって、せずにいられないことが見つかったらしたらいいですよね。



わたしみたいになんでもしたくなるのは病気なんだと思います^^;



つまり、

 

 


なんでもしてるひと=すごい、わけじゃなくって、自分がしたかったらする!でいいと思うんですよね。



「ひとはひと」ですもん❤️



一概には言えませんが、「わたしも何かしていきたいです」ってひとは、自分がなにかしていきたいねんなぁって思ってます。



共感できることをしてるひとに協力するのではなくって、自分がなにかをはじめたい。



署名とかしてて、思いが同じようなひとにけっこう出会うんですね。



だったら、一緒にしたらいいやん、一緒にしようよと思うのですが



あくまでも自分がなにかをしたいひとたちだから、ひとと一緒にはできないみたいで話が噛み合わないんですよね。



そういうのを「自己実現」って言う人間の欲求のひとつですよね。(合ってます?)



だから、していきたい何かが見つかったなら、自分ひとりでスタートするってことですよね。



だって、自分は誰かの仲間じゃ嫌だったんだから。(悪い意味じゃないです。)



それをわかってないと、自分は誰かの仲間にならなかったのに、自分は仲間を探すことになって



そういうひとの周りには似てるひと、「自己実現」したいひとが多そうだから、いつまでたっても仲間ができないってことになりますよね。



すると、していきたい何かがずっと宙ぶらりんになりませんか?



なんかね、仲間とかコミュニティーって素敵な言葉❤️だけど



やっぱりスタートするときは、ひとりなんじゃないかと思います。



熱量がまったく同じひとって最初からはいないよー



だから、仲間とかコミュニティーって言葉にうっとりしすぎないことって大事なような気がしてる。



つぶやきかっ!



すみません、思ってることをだらだら書きました(笑)
 

 

 

__________________

■ 大人の女性向けYouTubeチャンネル■


モヤモヤをすぐに手放すには
【夢チャンネル Vol.97】


__________________

 

★無料メルマガでは、45歳で三つ子を高齢出産したわたし、人生100年時代の女性の新しい生き方について配信しています。たまに、女性の成功法則。メルマガだけに書いているネタもありますので、よかったら登録してみてくださいね。(10秒で登録できます♪)★