登録商標を取っても、しばらく内緒にしたほうがいい理由 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

【3万5,959 人!】メールアドレスとお名前だけで署名ができます。 
 
「名古屋高等裁判所 : 豊田市のみつご虐待死事件の母親が子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます!」 (link: http://chng.it/9zZWBrZF) chng.it/9zZWBrZF

@change_jp

さんより
 

 

 

{43D1B880-85D6-4BBF-A8A9-0E01C42B2AF6}

気をつけてね。

 

 

 

 

登録商標が取れたら嬉しいんですよね!

 

 

 

わかります(^-^)/

 

 

 

だから、取れたよー!って言いたいですよね!

 

 

 

わかります(^-^)/

 

 

 

でも、注意しましょう〜

 

 

 

こういうのがあります。特許庁のHPです。

 

 

↓クリックしてご覧くださいね。

 

商標登録異議申立書の書き方のガイドライン

 

 

あなたがとった登録商標に「ちょっと待ったー!」と異議申し立てができる権利が他人にあるんだそうです(わたしもひとから教えてもらいました。)
 
 
 
ライバル、同業者さんなどから、嫌がらせなどされる可能性が十分にあります。こっわー!
 
 
 
「わたし、悪くないもーん、これ、わたしが考えたネーミングだもん!」と思ったとしても、商標登録異議申立書を提出されたら、特許庁は調べないといけないので、つまり、登録が延期になるってことですよね。
 
 
 
はたまた、やっぱり認められませんってことになるかもしれませんよ^^;
 
 
 
だから、登録商標をとっても、2ヶ月黙っておくのが得策かと、、、、、わたしはこっそり、そうしています。どきどきしながら、2ヶ月がすぎるのを待ちます。
 
 
 
しょっちゅう、「やっと取れました(^-^)/」とFacebookにアップされているのを見かけるので、こっそり、、、、、書きました。
 
 
 
わたしは登録商標の専門家ではありませんので、詳しくは、特許庁のHPで確認してくださいね。
 
 

 

 

 

 

__________________

 

■ 最新動画 ■

 

一緒にごはんを食べよう!

【夢チャンネル Vol.59】

https://youtu.be/TxO5_uVsmMA 

 

__________________

 

 

 

 

 

=================

 

★毎日を楽しく過ごす方法を知って、毎日を充実させたいひとは★

 

 

 

★好きなことを見つけたいひとは★

 

 

 好きなことを見つけるトレーニング(好きトレ)3級講座(おやすみ中)

 


★有料メール講座がオープン★
 直島美佳の
 『習い事教室の先生のためのるんるん勉強室』

 

 

 詳細はこちらです。

 習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

 

 1回分のサンプルが見られます。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12457845391.html

 

 

★Facebook公式ページ★

 

 日本おけいこ協会・公式Facebookページはこちら

 

 直島美佳・Facebookページはこちら

 

 

 これまでに引き続き、

 最新情報を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★note★

 

 思ったことを自由に書いています。

 

 直島美佳・noteはこちら

 

★Twitter★

 

 直島美佳・Twitterはこちら

 

 

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★Instagramページ★

 

 

 直島美佳・Instagramページはこちら

 

 日常のスナップショットや、

 大好きな習い事(お稽古)を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 

=================