相談するひとリストを作ろう^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

こんばんは、

直島美佳です^^

 

 

 

相談するひとリストを作ろう^^

 

 

 

今日は午後から

お仕事について

とある先生に

相談しに行きました^^

 

 

 

ダサい行動を

しないと

決めてて、、、

 

 

 

例えば、

ドアップの自撮りとか

しません。

 

 

 

昔はしてました、笑

 

 

 

意味のないドアップは

ダサいなぁと

思っちゃうんです、

わたしの場合。

 

 

 

あ、してるひとがいたら

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

で、

 

 

 

これからしようとしてることで

「これ、ひょっとして

ダサくないかな?」

と思っていたことがありまして

 

 

 

その先生に

ご相談しにいきました。

 

 

 

相談するひとって

大事ですよね。

 

 

 

わたしは

ご自身の実績や

受講生さんの成果などよりも

 

 

 

そのひとが

言ってることに

自分のこころが

「違和感」を持たないかどうか

だけ気にします。

 

 

 

実績や

受講生さんの成果などを

重視するひとが

多いかもしれませんが

 

 

 

SNSの世界では、

ご自身の実績や

受講生さんの成果などは

いくらでも

盛れるような

気がして

 

 

 

だから、

自分の直感を

信じてます^^

 

 

 

根拠ありませんけどね。

 

 

 

先生は

やっぱり、

ダサいと、、、笑

 

 

 

どんなことを

おたずねしたかといいますと、、

 

 

 

お名刺と一緒に

わたしの実績(院外事務長としての)

を小さい小冊子にして

院長先生たちに

配ろうとしていたんです。

 

 

 

でも、

反対の立場に立ったら、

名刺代わりに

そういうものを

もらったら

ひく!

 

 

 

なんというか、

品がないと思ってしまうし

厚かましいひとだなぁと

思ってしまう。

 

 

 

仕事において

積極性が

必要なときもあるけど

 

 

 

その積極性が

ずれてたら、、、

 

 

 

逆効果だと

思っています^^;

 

 

 

聞いてよかった。

 

 

 

直感を信じてるけど

他人に

「わたしもそう思う」

と言われたいときって

ありませんか?

 

 

 

そういうときは

ひとに

聞きに行くといいと

思ってます。

 

 

 

すっきり!

 

 

 

もやもやしてるのに

もうだいぶ完成したし、、と

思って、

でも、もやもやするとき、

ありませんか?

 

 

 

そういうときは

ひとに相談するといいと

思います^^

 

 

 

今、もやもやがないひとも

普段から

「相談するひとリスト」

作っておくことを

おすすめします。

 

 

 

わたしは

どんなことがあっても

困らないように

相談するひとリストを

作っています^^

 

 

 

だから、

なにがあっても

平気。

 

 

 

そう思えると

毎日が楽しくなって、

「好き」が

見つかりやすくなりますよ^^

 

=================

 

★毎日を楽しく過ごす方法を知って、毎日を充実させたいひとは★

 

 

 

★好きなことを見つけたいひとは★

 

 

 好きなことを見つけるトレーニング(好きトレ)3級講座

 


★有料メール講座がオープン★
 直島美佳の
 『習い事教室の先生のためのるんるん勉強室』

 

 

 詳細はこちらです。

 習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

 

 

★Facebook公式ページ★

 

 日本おけいこ協会・公式Facebookページはこちら

 

 直島美佳・Facebookページはこちら

 

 

 これまでに引き続き、

 最新情報を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★note★

 

 思ったことを自由に書いています。

 

 直島美佳・noteはこちら

 

★Twitter★

 

 直島美佳・Twitterはこちら

 

 

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★Instagramページ★

 

 

 直島美佳・Instagramページはこちら

 

 日常のスナップショットや、

 大好きな習い事(お稽古)を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 

=================