「ハハのつどい場まるちゃん」@大阪は4月7日(日)にオープンします。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

直島 美佳です^

 

 

 

 

 

 

「始めます!」って言うだけで、始まりまりますよね。もっと難しいことを考える必要があるかもしれませんが(あるかな、笑)始めながら考えます。4月7日(日)に、大阪市に「ハハのつどい場まるちゃん」をオープンします。

 

 

 

当面は日曜日のみ。一年後からは、毎日(かな?まだ決定ではありません)仕事を持っているので、予約制です。

  

 

 

わたしはなんにもしなくって、ご馳走もでてきません。お茶は入れます♪ただ、一緒の場所にいて、各自好きなように過ごす場所。しゃべりたくなったらしゃべりましょう。赤ちゃんも大きい子も誰でもOKです。

 

 

 

簡単なちらしと木の看板がほしいので、ちらし、木の看板を作ってくださるかた、ご連絡ください。ちらしはかっこいいのじゃなくって、手書き風のあたたかい感じのものがいいなぁ。よろしくお願いします。

 

 

 

仕事を持っているので、忙しいときは横でパソコンとかしてるかもしれません^^でも、一緒にいます。なんにもアドバイスできませんが、一緒にいます。

 

 

 

ハハのつどい場を運営していき、全国にハハのつどい場をしたいひとが増えたら嬉しいです。(先に始めて、作り方などは伝えます。)たくさんのハハのつどい場◯◯ちゃんができたらいいなぁ。

 

 

 

しんどくて悲しい事件を起こしてしまうハハがゼロになりますように。

 

 

 

仕事もいろいろ、活動もいろいろしていますが、全部、本気で取り組みます。どうぞよろしくお願いいたします。