金持ち喧嘩せず。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

こんばんは。

直島美佳です^^

 

 

 

今週もすることいっぱいですが、笑顔でがんばりまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

毎日を楽しく過ごす方法をメルマガを書いています。クリックして登録してくださいね〜^^

 

 

 

お金ねたの文章書いてるからお金ねたです。

 

 

 

金持ち喧嘩せず

わたし、このことわざが
すごく好きなんです^^

 

 

 

お金に限らず、
「あー極楽極楽〜」って
毎日思ってるひとは
喧嘩しないと思います。

 

 

 

昔はよく電車乗ってたんですが、
嫌なことがあった日は
靴を踏まれたら
踏み返そうかなと
思いました^^;

 

 

 

いっぽう、
めちゃくちゃいいことが
あった日は、
8センチヒールのさきっちょで
踏まれても
「痛くな〜〜い!」
って思いました。

 

 

 

幸せなとき、
喧嘩しないんです^^

 

 

 

とはいえ、
わたしは
まだこの心境には
至っておりませんが^^;

 

 

 

金持ちだから喧嘩しない、
のか、
ちょっとまてよ、
喧嘩しなかったら金持ちになるんじゃないかと
思ってて
(お金だけでないから
幸せと置き換えていいと思います。)

喧嘩しないと決めました(^-^)/

 

 

 

卵が先はにわとりが先か・・・

 

 

 

SNSでそのひとの経済状況がわかります。
(わたしは、いわゆる、見えるひとではないですが、笑)

 

 

 

怒ってるひとは間違いなく貧乏です。
(というか、なにかうまくいってないことが
あります。)

 

 

 

そして、
おおらかなひとは
見た目、貧乏そうに見えても
間違いなく
金持ち(なんでもうまくいってるひと)です。

 

 

 

今年から
人体実験してて

運転してて
割り込みたいひとは
全部入れてあげてます^^

 

 

 

以前は、
急いでるときは
無視してました^^;

 

 

 

あと、
レストランのひと、
コンビニの店員さんに笑顔。

 

 

 

あとは、
SNSで
特定のひとを思い浮かべて
「こんなひといるよねー」みたいな
いじわる投稿しない。
(あ、これ、してないつもりでも
なにか書くときって
誰かを思い浮かべるから
うっかりしてしまってると思う、汗)

 

 

 

そしたら、
棚ぼたみたいな
ラッキーが増えてきたような(^-^)/

 

 

 

金持ち喧嘩せず

 

 

 

これは、
間違いなく
真実
だと思います。

 

 

 

一緒に人体実験しませんか〜^^