断れても断れても、どんどん声をかけよう(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

おはようございます。

直島美佳です^^

 

 

 

娘のバレエ発表会待ちです。ドキドキ〜

 

 

 

毎日を楽しく過ごす方法をメルマガを書いています。クリックして登録してくださいね〜^^

 

 

 

なにかしたい!と思ったとき・・・・なかなかひとりでは難しい場合がありますよね。

 

 

 

ひとりより、たくさんのひととしたほうが楽しそうだしね^^

 

 

 

なんとなくひとに話してみます。

 

 

 

「わたしね、こうこう・・・こんなことをしたいと思ってるんだよね〜」

 

 

 

一緒にしたくって、話しているんだけど、「へーがんばってね!」と言われたら、「あああああー一緒にしたいとは思ってくれないんだ〜」と凹んでしまう。

 

 

 

わたしはこれを何万回も繰り返していました。

 

 

 

でも、また、起きあがって、声をかけてます^^最近は、やんわりと気づいてもらおうとするのではなく(気づいてくれないからね、笑)直接、一緒にしない?と言ってます。

 

 

 

チャレンジャーでしょ、笑

 

 

 

はっきりとオファーすると、断られるのが怖いんですよね。無反応なのもショック。

 

 

 

でもね、やっぱり、仲間としたいじゃない?

 

 

 

そういうときは、こんな考えをしてます。

 

 

 

一緒にしてくれる仲間が見つからないけど、それって、わたしが悪いわけでない。

 

 

 

相手が忙しいとか、相手が興味ないとか、相手のせい。

 

 

 

わたしが悪いわけじゃない。

 

 

 

そんな風に考えたら、「いつか巡り会えるだろう!」という考えに変わるんです^^

 

 

 

仲間、ほしいよね(^-^)/

 

 

 

わたしは事業を立ち上げるのが好きなので(したいことがいっぱい思いつきます)仲間がいっぱいほしいです。だから、あきらめません。

 

 

 

自分のせいじゃないから。

 

 

 

ただね、この2つは大事だと思います。

 

 

 

本気

 

 

 

パッション(情熱)

 

 

 

すごく興味がある内容ではなくても、なんだかわからないけど「わたしも仲間に入れて!」と思うとき、ありませんか?

 

 

 

自分のせいじゃない。

 

 

 

けど、本気とパッション(情熱)は必要だと思うなぁ。

 

 

 

 

もし、仲間見つからないんだよね〜と思っている人が、このブログを読んでくれてたら・・・

 

 

 

 

わたしなんて、反応ないことのほうが多いよ^^;でも、したいんだもん。あきらめられないんだもん。だから、あなたも一緒に。がんばろーね(^-^)/