ほしい情報がすぐほしいひとはfacebook! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

おはようございます。

直島美佳です^^

 

 

毎日を楽しく過ごす方法など、

メルマガを書いています。クリックして登録してくださいね〜^^

 

 

昨日、美容院へ行ってきました^^

 

 

 

担当の男性が、SNSにものすごく詳しくって、毎回話し込んじゃいます。

 

 

 

今は、やっぱりInstagramなんだそう。

 

 

 

その男性は、InstagramでTシャツをどんどん売っているそうです。

 

 

 

でも、Instagramは若い子はね。(だって〜!)

 

 

 

40代、50代は少ないそうですよ^^

 

 

 

わたしは、写真がめんどうなので、Instagramをしてないのですが(ほんとにたまーに更新)facebookが最近使えるんです。

 

 

 

最近、医療系のイベントにどんどん参加してます。知り合いを増やしたいからです^^facebookを見てると、わたしが行きたいイベント、講座がどんどん出てくるんです。facebookさん、賢い〜!

 

 

 

少し前は、ビットコインとかFXとか(まったく興味なし)のひとが多かったですが、最近減ったみたい。(ひょっとして、自然淘汰?)まぁ、相変わらず、経営コンサルタントさんはいっぱいいますが、そこはスルーしてます。

 

 

 

あなたがお若いなら、Instagram。まぁ、40オーバーでもInstagramでもいいのですが、もし、合わない?と思ったら(やってみないとこればっかりはわかりません)facebookもいいんじゃないかと思います。

 

 

 

習い事教室の先生は、がさっとInstagramに引っ越しされたので、穴場ですよ。

 

 

 

ここで、facebookからお申し込みないし〜というひとは、だめね。

 

 

 

ちょっと投稿したくらいで、お客さん(生徒さん)に来てもらおうと考えているところがもうだめ。あなただって、関係性ができたひとのところしか、行かないと思います・・・ですよね?

 

 

 

以上です。

 

 

 

年齢で、どのSNSをするかを決めなくっていいので、参考までになさってくださいませ。