ブログ、facebook、Instagramなどの住み分けについて、どうしてますか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんばんは。

直島美佳です^^

 

 

メルマガを書いています。クリックして登録してくださいね〜^^

 

 

バレンタインデーからしばらくはチョコざんまいです^^嬉しいなぁ♪

 

 

 

さて、たまに書くのですが、やっぱりこの質問多いです。

 

 

 

ブログ、facebook、Instagramなどの住み分けについて、どうしてますか?

 

 

 

わたしは(さっき決めたんだけど、笑)

ブログは、なんでもあり。

noteは、思っていることを書く。

ツィッタ〜は、思いつき。

facebookも、思いつき。

 

 

 

すみません、そんなに気合いを入れて書いておりません^^;

 

 

 

ちょっと力を抜くくらいでちょうどいいと思っています。

 

 

 

ブログ=仕事、Instagram=仕事と思っている人はすぐわかります。無理やり(お申し込みに)ひっぱっていかれる感じがするんですよね。プライベートな記事を書いているのに、最後のほうで急に「わたしのレッスン、おすすめ!」みたいな流れになるし。

 

 

 

よーく考えてみましょう。

 

 

 

あなたは、お客さんが何人来てほしいでしょうか?

 

 

 

1,000人が殺到したら、あなたは受付できます?きっとできませんよね^^;

 

 

 

たぶん、100人もいたらものすごく満員だと思うんですよね。100人だけですよ。ちょっと気がラクになったのではないでしょうか。

 

 

 

だから、増やそう増やそうと思わなくって大丈夫なんです。

 

 

 

何回も言いますね。1000人集まってくれなくってもいいんです。100人ですよ^^

 

 

 

だから、「楽しそう」なのが一番。これもね、「楽しそうに見せよう」じゃなくって、自分が「楽しい」と思えるようことをするのが大切です。しんどそうに、無理やり書いてるブログってすぐわかりますよね。そんな風に書いてるひとに「会いたい」とは思わないですよね?

 

 

 

だから、もっと力を抜いて^^

 

 

 

わたしみたいに、思いつきで書いていても、お客さんが来てくれています。だから、あなたももっと気楽でいいと思います。

 

 

 

参考になったかわかりませんが、お役に立てると嬉しいです。