ブログとかインスタとかfacebookとか、いったい何をしたらいいの!?なひとへ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんにちは、

直島美佳です^^

 

 

ひょっとしてね、ブログとかインスタとかfacebookとか、いったい何をしたらいいの!?なひとがいるかもなぁと思って書いてみます。

 

 

 

わたしが思ってることだから、正しいわけちゃうけどね^^

 

 

 

まぁね、ひとことで言うと、、、

 

 

 

好きにしたら〜!?

 

 

 

です。

 

 

 

冷たいかな^^;

 

 

 

自分に問うてみたらいいと思うんです。

 

 

 

どれをしてるときが一番集中できてる?

 

 

 

それが、Instagramなんだったら、あなたはInstagramをしたらいいと思うの^^

 

 

 

わたしは、写真よりも(カメラを数え切れないくらい習ったし、一眼も持ってるけど、あんまり夢中になれないの。難しくって理解ができないんです、涙)文章を書くことが好きだから、ブログとnoteが楽しいです♡

 

 

 

このときに、「どれが好き?」と問うと、答えが出しづらいような気がする。好きと得意は別ものだけど、うっかり一緒のように錯覚してしまうとき、あるもんね。わたしは、文章を書くのが好きだけど、得意でも上手でもないから^^;

 

 

 

そうじゃなくってもっとわかりやすい質問をしてみたらどうかな?

 

 

 

どれをしてるときが一番夢中になってる?時間があっという間にたつのは、どれをしてるとき?

 

 

 

この質問だったら、時間の長さで順番を決められるから、答えを出しやすいと思います。

 

 

 

そりゃね、ブログ、インスタ、facebook、ツィッター、YouTubeとか、全部全部できたら、すばらしい〜!かもしれません。すばらしい!ではなくって、すばらしいかもです、かも!

 

 

 

けど、なんのためにしてるの?

 

 

 

仕事のためにやってます〜(^-^)/なものって、見てるひとは面白くないと思う。だって、見てるひとは、なにか買いたいと思って見てないし、なにか申し込みたいと思って見てないからね^^

 

 

 

ずっと前、「正しさよりも楽しさ」ってひとから教えてもらったことがあります。

 

 

 

正しいところより楽しいところにひとは集まるってことだそうです。これ、「わかるー!」んです。わたしが習い事へ行くときなんてとくに。正しいことを学ぶために行くのではなくって、楽しみたいだけのために、せっせと通ってますから。

 

 

 

つまり、楽しくできないことをいやいやしてもしかたないってことかな。見たひとに「いやいやしてる」が伝わったらどうするんです?

 

 

 

もし、ブログしか楽しくないんだったら、ブログを思いっきり楽しむ。それだけでいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

わたし、YouTubeなんてできそうにないもん。あ、できるならしてみたいけどね。いろいろしたい性分だから。でも、顔が映るじゃない?メイクしなくちゃ、ファッションにも気を配らなくちゃと考えたら、めんどくさくって〜^^;

 

 

 

わたしがしてるのは、ブログ、note、facebook、ツイッターです。楽しいから^^

 

 

 

楽しいから。

 

 

 

それだけでいいと思うんですよね。

 

 

 

 

どうですか?どれしようか、決められそうですか?