夫の仕事を手伝う理由♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

こんばんは!

直島美佳です^^

 

 

 

夫の仕事を手伝う理由

 

 

 

毎月1~10日は

夫の仕事を手伝っています^^

 

 

 

まぁ、絶対に手伝わないと

いけないわけではないですけど

夫の手伝いも楽しいのです。

 

 

 

子どもがいると

子ども中心の生活に

なりますね。

 

 

 

正直、

子どもが可愛いから

夫はどうでもよくなってます、笑

 

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

 

 

子どもたちは5歳なので

まだまだ生きるけど、

夫は後20年くらい?

 

 

 

夫のほうが

先にお別れがくるなぁって。

 

 

 

すみません、

縁起悪い話して^^;

 

 

 

でも、

お別れって確実に

毎日近づいているんですもんね。

 

 

 

だったら、

お別れが早いほうを

優先したほうが

いいんじゃないかって

思ったんです。

 

 

 

夫より早いのは

わんこたちですが、泣

 

 

 

それとね、

自分の仕事は

稼ぐよりも

満足感や幸福感が

優先ですが

(稼げなくっていいとは

まったく思っていませんが)

 

 

 

夫には

しっかりと

稼いでほしいですね!

 

 

 

わたしのお金は

わたしのもの。

 

 

 

夫のお金は

わたしのものです、笑

 

 

 

よい睡眠をとって

バリバリ働いてほしいので

ベッドをプレゼントしようと

今、ネットで調べています。

 

 

 

たぶん、

ニトリです。

 

 

 

  

今日も楽しい1日になりますように。

 

 

 

【メルマガ書いています】

 

 

 

ほぼ毎日、メルマガを書いています。読んでいただけると嬉しいです(^-^)/

 

 

 

どんなメルマガなの?

 

 

 

人一倍臆病なわたしが

「自分の思ったことを好き放題いいながら

たくさんのひとに愛されて

我慢せずラクして生きていくには

どうしたらいいかなぁ」をテーマに

書いています。

 

 

 

ビジネスにはまったく無関係のようですが

経営コンサルティングのクライアントさんに

伝えていることでもあるので、

本当はビジネスと

すごく関係があります。

 

 

 

とはいえ、

気楽に読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm