質問されない・・・と悩んでるあなたへ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

直島美佳です^^

 

 

 

お仕事、もう始まってますか?

 

 

 

今日はこのテーマ、質問されない・・・と悩んでるあなたへ

 

 

 

質問してくださいね!と言ってるのに、

全然質問してくれない・・・って悩んでるひと向けに

書いてみますね。

 

 

 

わたしもずいぶん長い間、悩んでました^^;

 

 

 

 

質問に答える気、まんまんなのに、質問されないと・・

 

 

 

すごくさみしいんですよね^^;

 

 

 

少し前、たまたま、精神科医で作家の樺沢紫苑さんのYouTubeを見たら

質問フォームは、名前を書かなくっていいように、配慮をされていると。

 

 

 

名前の部分を、本名ではなくって、ペンネームを書いてもらうんです。

 

 

 

わたしが主宰してる、習い事教室の先生向けのるんるん勉強会ですが、

当初、質問がなくって、わたしはだんだん、「これ、続けてて大丈夫なのかなぁ」って思ってきていたんです。

 

 

 

でも、質問フォームを無記名にしてから、質問が届くようになりました(^-^)/

 

 

 

反対の立場に立ったらそうよね?

 

 

 

質問して、ひとにバラされないかなぁとか、かっこ悪いなぁとか。

 

 

 

思いますよね^^;

 

 

 

わたしみたいなひとがいましたら、よかったら^^

 

 

 

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html