失敗なんてしたくない! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

失敗なんてしたくない!

 

 

 

よくね、どんどん失敗しましょう~みたいに

書いてあるけど、

それを見るたびに

思ってしまうんです。

 

 

 

あーこのひとは

わかってないんやなぁって^^

 

 

 

何様やねんっ!

 

 

 

すみません・・・

 

 

 

だれが失敗なんてしたいの?

できたらしたくないと

思いませんか?

 

 

 

あー失敗した!と

思うと、

次は失敗しないようにしなくちゃって

思うから

思い切ったことが

できなくなっていくんです。

 

 

 

だから、

わたしは失敗したくない!

 

 

 

絶対にやだやだやだ。

 

 

 

そんな風に

いつも失敗は避けたいと

ドキドキしてるくせに

言われることが

あるんです。

 

 

 

「いろいろチャレンジして

すごいね!」

 

 

 

うっそー!?

  

 

 

チャレンジしてる?わたしが??

自覚ゼロ。

 

 

 

なんでこんなことを

言われるのかなぁって

思ったら

わたしの失敗の定義が

ひととは

ちょっと違うみたいなのです。

 

 

 

わたしが思ってる失敗とは・・・

 

 

 

暴力団が借金取りに来て

夜逃げ

 

 

 

なんです^^;

 

 

 

だから、

たとえばね、

講座を開催しようと募集したけど

ひとりもお申し込みがないとか・・・

 

 

 

ツイッターに投稿しても

誰もいいねくれないとか

 

https://twitter.com/okeikomika

 

 

 

Instagramをはじめたけど

途中でやめてしまったとか。

 

 

 

全部、わたし自身が

現実にあったことなんですけどね^^;

 

 

 

そういうことは

失敗とはカウントしてなんですよね。

 

 

 

だってまだ、

暴力団が借金取りに来て

夜逃げ

してないもーん。

 

 

 

失敗をどんどんしようと言われても

困ります^^;

 

 

 

きっと失敗がこわくって

前に進めないってひとは

失敗のハードルが

低いんじゃないかと^^;

 

 

 

Instagramを続けられなかったら失敗。

 

 

 

レッスンに生徒さんが来なかったら

失敗。

 

 

 

1月の予定をクリアできなかったら

失敗。

 

 

 

これらは失敗とは

違うと思う。

 

 

 

失敗ってね、

暴力団が借金取りに来て

夜逃げ

することだよー

 

 

 

もっと気楽に行きましょう(^-^)/

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。