2019の必ず叶う目標のたてかた | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

直島美佳です^^

 

 

 

2018はどんな一年でしたか〜?

 

 

 

わたしは。。普通だったようで、テレビ出たり、企業のプロジェクトチームにたくさん参加させていただいたり、、、

 

 

 

 

すごく面白かった(^-^)/

 

 

 

毎年、あっという間に過ぎてしまうような気がして、努力しなかったんじゃないかなという気がするんだけど、がんばったかも^^

 

 

 

よくね、大きな目標をどかんと立ててから、分割していくでしょ。

 

 

 

1年後はこうなっていたい。

 

 

 

だったら、1ヶ月ごとにこういう状態になっていたい。

 

 

 

じゃ、1日どのくらいしたらいいかなぁ。

 

 

 

これって、ほんとだと思う。

 

 

 

目標が叶わなかったときって決まってこういうとき。

 

 

 

目標が大き過ぎて、この分割作業をする気にもなれなかった^^;

 

 

 

だから、ちょっとがんばらないといけない目標、つまり、簡単じゃないけど、絶対にむりでもない目標を立てるのがいい。

 

 

 

そして、目標をいっぱいにしないほうがいい。

 

 

 

100個の目標をたてるのはすごく楽しい♡わくわくする。

 

 

 

けど、1年後、その半分だけだったとしたら、ほんとは50も叶うってすごいことなんだけど、心の中では、「あー半分はできなかった・・・」なーーんて、思ってしまう。

 

 

 

だから、せめて3つ。

 

 

 

そして、その3つが1年後に叶ったことを想像して、にやにやしてみましょ。

 

 

 

たった3つだけ?と思うなかれ。3つを10年続けたら、

 

 

 

10年で30個になるよー

 

 

 

しかも、確実にしとめていったほうが、満足度が高い気がするんですよね。

 

 

 

わたしの3つは、またブログに書こうかな。

 

 

 

あなたの3つも教えてね(^-^)/

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日夜9時に配信しています。よかったら読んでくださいね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm