共感されない、おめでとうって言ってもらえないのをデフォルトにすると快適♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

共感してもらって普通。おめでとうって言ってもらって普通。

 

 

 

そういう考えをやめたらすごく楽になるよ〜(^-^)/

 

 

 

昨日、仕事で、すごく嬉しいことがあって、あるコミュニティに成果を書いたけど、だーれもおめでとうって言ってくれなかった、笑笑

 

 

 

でも、おめでとうって言われないのをデフォルトだと思ったら、平気。

 

 

 

↑ちょっとやせ我慢もあるかな^^

 

 

 

そして、どんな小さいことも、よかったね!おめでとう!って言ってくれるひとを見つけることが大切だなぁって思う。

 

 

 

パートナーでもいいし、友人でもいいし。

 

 

 

共感もおめでとうもひとりいてくれたら奇跡!と思ったら、幸せな気持ちになれるわぁ〜^^

 
 


この写真、使いすぎですね、笑笑 K子さん、何回も登場されてごめんなさい!