個別コンサルティングで飛躍していただきます! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは!

直島美佳です^^

 

 

 

ひとのご相談を伺うのが大好きですからどんなお話も伺います(^-^)/

 

 

 

「なんとかしたい!」

 

 

 

そういうとき、ひとりでもやもやしていても解決しません。ひとりで考えると、同じことを頭の中でぐるぐるぐるぐるしちゃいませんか?

 

 

 

どうしたら解決するかというと、ひとに話すこと。話しているうちに、頭の中が整理されて、自然に解決することも多いですよ^^

 

 

 

もやもやしたら、ぜひご相談ください^^

 

 

 

青森県の料理教室講師Tさんが個別コンサルティングを受講してくださいました。

 

 

Q1、個別相談に参加前はどんなことにお悩みでしたか?

 

生徒さんの数に毎月の増減が多い

初回参加者の半数で、2回目が無い

 

 

Q2、なにが決め手で、個別相談にお申し込みされましたか?

 

いつもメールくれるみかさんに相談できる

無料(ごめんなさい💦)

通信で相談できる

 

 

Q3、個別相談にお申し込み前になにか不安はありましたか?

(例:悩みが解決しなかったらどうしよう・・など)

 

みかさんなら大丈夫そう!と思ってました!

 

 

 

Q4、実際、個別相談に参加されて、感想はいかがでしたか?(ご自由に)

 

生徒さん目線ってこういうことか!

と涙が出そうになりました。

テクニックではなくて、

それこそが思いやり、だと。

 

 

Q5、個別相談後にどんな行動を起こすと決めましたか?

 

レッスンメニューを見直す

見直した旨を生徒さんに伝える

初めての方へのアンケートを作る

年間スケジュール、お申し込みカレンダーを作る

書きやすいようにクリップボードを買う

年賀状でもお伝えする

 

 

 

Q6、どんなかたに個別相談をおすすめしたいと思われましたか?

 

一人で悶々と悩んでる人

 

 

 

30分でもこんなにみっちりお話できました^^

 

 

 

これからも応援しております。