子育て中の夜の♡お出かけについて | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんにちは、直島美佳です。

 

 

 

子育て中の夜の♡お出かけについて書いてみまーす。

 

 

 

 

昨日は、18時から20時のパーティに参加させていただきました^^

 

 

 

わたしは普段、自分が三つ子の送り迎えをしたいんです♡行き帰りの3・4時間、おしゃべりするのがすごく楽しくって。この時間をほかのひとにあげたくない!って思ってしまう^^

 

 

 

昨日は、お迎えは夫にお願いしました。夕方、打ち合わせがあったので、19時すぎに会場に到着しました。1時間以上も遅刻でした。

 

 

 

夜の会に参加するとき、ほぼ100パーセント遅刻です^^;

 

 

 

遅刻しても大丈夫ですよーと言ってくれる会だけ、参加します。

 

 

 

2次会、3次会はあんまり行かないかなぁ、これも、「早く帰らなくちゃ!」と思っているわけではなくって、「子供が起きてたらおしゃべりしたいから」です^^とはいえ、そのときの流れで、2次会に参加することだってあります。

 

 

 

子育て中でも夜お出かけしたらいいのにー!とも思わないし、子育て中に夜お出かけするなんてダメ!とも思いません^^

 

 

 

もし、参加したいなぁと思って、その間、こころよく、子供を見ててくれるひとがいるんだったら、ほんの30分でも参加したら、すごく楽しいよ。リフレッシュできるよ。

 

 

 

これが、言いたかった^^

 

 

 

実は、今日も夜、お出かけします。

 

 

 

さすがに連続でお迎えを夫に頼みにくいので、、、わたしがお迎えへ行って、いったん家に連れて帰ります。

 

 

 

夫とバトンタッチして、出かけます。

 

 

 

すごく素敵な経営者仲間の女性が東京からお仕事で大阪に来るから楽しみです(^-^)/

 

 

 

遅刻しても大丈夫。

 

 

 

早退しても大丈夫。

 

 

 

そういう会なら、参加してもいいんじゃないでしょうか^^

 

 

 

もちろん、家族の協力が得られるならね。

 

 

 

子供が赤ちゃんのころ、あまりにしんどかったから、昼間にたまに、ひとりお茶して息抜きしていました。

 

 

 

当時は、いやなコメントやメッセージをたくさんいただきました。

 

 

 

「育児放棄だ!」とか、「ちゃんと子育てしなさいよー!」とかね。

 

 

 

この記事の反応はいかに!?

 

 

 

まぁ、ひとの子育てをとやかくいうひとは・・・・うーん、どういう心理なんだろう?

 

 

 

余裕があるひとかも!

 

 

 

だって、わたし、ひとさまの子育て、まったく知らないからね^^;

 

 

 

幸せなひとは、変なコメントやメッセージはしません。

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

もし、自分が変なコメントやメッセージを送りたくなったら・・・・「わたし、疲れてるのかも。美味しいものでも食べにいこ!」って思ったほうがいいよね^^

 

 

 

ブログのご感想などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

みかさんへ直接連絡する❤️

 

 

 

 

最新情報などは、無料メルマガで書いてまーす。

よかったら読んでね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm