それ、本当にしたいですか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

おはようございます、直島美佳です。

 

 

 

毎日、ひととお話します。

 

 

 

ほぼ、習い事教室の先生か、習い事を事業に取り入れたい企業さん。たまに、起業したい女性も会いに来てくださることもあります。わたしでいいのかな?と思いつつ、お話を伺います。

 

 

 

たまに、たまーにですが、「あれー?」って思うことがあります。

 

 

 

仕事なので、お金を稼ぐ!ことも必要でしょう。

 

 

 

でもね、

 

 

 

「自分がしたいこと」「自分ができること」よりも先に、、、

 

 

 

「なにをしたらお金が稼げるかな?」で仕事を決めるひとが多いこと。

 

 

 

そういうひとはすぐにわかるので、何十回も聞いてしまいます。

 

 

 

それ、本当にしたいですか?

 

 

 

なぜしつこく聞くかというと、自分が本当にしたいことじゃないと、10年続かないからです。

 

 

 

今、ドローンが流行っていますよね^^

 

 

 

今まだ教えるスクールは少ないから、儲かりそうだな!と思って、わたしが、「直島ドローンスクール」を始めたとしますね。

 

 

 

生徒さんは来てくれるかもしれません。儲かるかもしれません。

 

 

 

でもね、10年後、きっとしていないと思うの^^;

 

 

 

だって、本当にしたいことじゃないものー!

 

 

 

ドローンになんの情熱もないんです。情熱もなんにもないことを続けられません。

 

 

 

仕事を決めるとき、きっとずっと続けたいですよね?仕事って続けるものだから。

 

 

 

だったら、「これしたら、お金を稼げるかな?」で決めるのは、ちょっと待ってー!

 

 

 

そういうひとに限って、名刺が立派です。

 

 

 

名刺を見たら、ベテランに見える、笑

 

 

 

でも、話してみたら、情熱も感じられず、スカスカ。

 

 

 

特定のひとのことを言ってるのではなく、共通点です。

 

 

 

順番がとても大事だと思います。

 

 

 

まずは、「わたしが本当にしたいことってなんだろう?」そこからスタートです。

 

 

 

ましてや、「これ、きっと稼げそう〜」と思ってはじめた、スカスカのひとのサービスを買うひと、いませんって。話したらわかるから。お客さんって、そういうとこ、よく見てますよー^^

 

 

 

名刺を作るのは、後です^^

 

 

 

名刺と本人のギャップがあるひとが多すぎる。

 

 

 

本当にしたいこと、なんですか?

 

 

 

わたしも新しいことをはじめるとき、何回も何回も自分に問うています。

 

 

 

 

お金だけではがんばれないのを知ってるから^^

 

 

 

 

ブログのご感想などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

みかさんへ直接連絡する❤️

 

 

 

 

最新情報などは、無料メルマガで書いてまーす。

よかったら読んでね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm