三つ子がいることを隠さないで働きます❤️ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは^^

直島美佳です。

 

 

 

このブログは、お子さんのいるかたも見てくれているのかな^^

 

 

 

わたしには5歳の三つ子がいます。

 

 
{00AF39F6-CF27-4C54-BDB2-12BC83B6C24D}

 

 

 

 

 

仕事してます。

 

 

 

子供がいること、しかも、三つ子!というのは、ママさんたちには共感されることも多いのですが、

 

 

 

男性と一緒に仕事をするときは、マイナスも大きいなぁと思うときもあります。

 

 

 

たまに、女性と仕事をするときも、なんとなく・・・

 

 

 

仕事できなさそう・・・

 

 

 

子供を理由に仕事をちゃんとしなさそう・・・と思うひともいるみたい。

 

 

 

じゃ、三つ子がいることを内緒にしようかな・・・

 

 

 

そう思ったこともあるのですが、今まで通り、三つ子がいることを隠さないでどんどん書いていこうと思います。

 

 

 

男性とも仕事をどんどんしていきたい。

 

 

 

でも、三つ子のママが、「みかさんががんばってるから、わたしも!」って思ってもらえると嬉しいし、三つ子じゃなくても、日本じゅうのママが、なにか感じてくれたら嬉しいです(^-^)/

 

 

 

朝起きて、優雅にお紅茶をいただいて・・・・

 

 

 

そういう生活はしていません。

 

 

 

起きてから、車に乗せて保育園へ出発して、8時半までに送り届けたくってドタバタです。

 

 

 

18時ちょっと前にお迎えへ行って、19時半過ぎに帰宅するまでドタバタです。

 

 

 

19時半過ぎに自宅ガレージに到着したとき、ひとりでも寝ていたら、じっと車の中で夫の帰りを待っています。

 

 

 

三つ子は5歳になったので、寝てる子を抱っこして、家へ連れてあがる体力なくって^^;

 

 

 

それでも、8時半〜18時まで、わたしだけの時間。

 

 

 

その間に、好きなことを仕事にしています(^-^)/

 

 

 

わたしだったら、三つ子がいる女性に仕事をお願いしないかもしれません、笑

 

 

 

わたしがそうなのだから、やっぱり偏見があるのは特別なことじゃないのかもしれない。

 

 

 

それなのに、お仕事の依頼をいただいています。

 

 

 

ありがたいなぁ^^

 

 

 

そのひとたちに損をさせない。

 

 

 

期待以上の仕事をしていきたいと思います。三つ子がいても^^

 

 

 

三つ子がいることに好意的なひとは多いのですが、中には、変な顔をするひともいます。真意はわからないけど。

 

 

 

それでも、明るくやっていきます(^-^)/

 

 

 

自分の100パーセントの力は出せないのかもしれない。けど、15年後くらい?子供たちが大学へ入ったら、本気で仕事します。あ、今も本気なんだけど。

 

 

 

だから、三つ子のママにまかせて大丈夫かな・・・みたいに思われたとしても、今のわたしの全力でやっていったらいいかな。

 

 

 

働くママ、がんばろうね!

 

 

 

ブログのご感想などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

みかさんへ直接連絡する❤️

 

 

 

 

最新情報などは、無料メルマガで書いてまーす。

よかったら読んでね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm