男ってアホだよねーーーーーって昔から思ってた話❤️ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

おはようございます^^

直島美佳です。

 

 

 

今日は、ブログもSNSも断って仕事しようと思ったけど、やっぱり書いちゃう。ブログマラソンってのがあったなら、わたし、優勝すると思う。(えんえんとブログ書くやつね。)

 

 

 

以下、男性は読まないでね。

 

 

 

男性から嫉妬された!

 

 

 

わーい(^-^)/

 

 

 

だってね、男性の嫉妬って女性の嫉妬よりもこわいっていうでしょ^^

 

 

 

きっと、男性から嫉妬されたら一人前だ!と思ってて、これまで、仕事的に、男性の嫉妬を感じたことがなかったから、すごく嬉しい。

 

 

 

嫉妬ってね、「なんであいつがーー!」ってことなんだと思う。つまり、嫉妬したってことは、そのひとはわたしを認めたってことでもあるよね。

 

 

 

51歳にしてやっと一人前になったのかなって♡(実際はなってないかもだけど。。)

 

 

 

話は変わって・・・

 

 

 

わたしね、男ってアホだよねーーーーーってすごく思ってる点があるんですよね。

 

 

 

それはね。

 

 

 

あいつら(笑)ひとによって、態度、変えすぎなんだよ。

 

 

 

有名人、著名人(あれ?一緒の意味??)いわゆる、すごーいひとの前だと顔色をカエルよね。

 

 

 

へいこらするというか、急に愛想笑いになる。

 

 

 

それがあほなんだよね。

 

 

 

わたしがどうして、財界のおじさんのお知り合いが多いかわかりますか?

 

 

 

それは、すごい人の前でも、近所のおばちゃんでも、態度が一緒だからです。

 

 

 

わたしが通ってた中学生はすごく荒れてて、不良がいっぱいいました。

 

 

 

みんな、そのコらに愛想言ったり、逃げたりね、特別な態度をとってました。

 

 

 

でも、わたしはタメ口で話しました。

 

 

 

だから、不良の先輩たちにものすごく可愛がられたんです。

 

 

 

まぁ、このせいで、うちのママはいつも泣いてましたけどね。どうして不良と遊ぶんだって^^;

 

 

 

不良と財界のおじさまを一緒にしたらいけないかもしれないけど、一緒だと思う。

 

 

 

人脈人脈!なんて言ってるひとは、すごいひとに会うと、普通に話せないんだと思う。

 

 

 

だから、仲良くなれないんだと思うし、可愛がられないんだよ。

 

 

 

以上が、男ってアホだよねーーーーーって昔から思ってた話❤️

 

 

 

頭のいいひとは、じぶんのことをすごいだなんて思わないんですよね。

 

 

 

だから、普通にしゃべったらいいの。

 

 

 

普通にしゃべったとしてね「ちっ!一緒にするなよ!」なんて思う男のひとは、たいしたことないのよ^^

 

 

 

女性って、すごいひとに会ってっも普通に話しているひとが多いです。

 

 

 

男はほとんどのひとは、普通に話せません^^;←あほ。

 

 

 

うちの夫は、どんなひとにでも同じように普通に話しますけどね。(っていちお、ほめときます。見られたときのために、あはは)

 

 

 

ブログのご感想などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

みかさんへ直接連絡する❤️

 

 

 

 

最新情報などは、無料メルマガで書いてまーす。

よかったら読んでね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm