習い事教室の先生は99パーセント、メンタルで決まる❤️ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

おはようございます^^

直島美佳です。

 

 

 

 

メルマガを書いています。よかったら読んでね。

 

メルマガに登録する❤️

 

 

この記事は、習い事教室で食べて行きたい人向けに書いています。

 

 

 

多くのひとが言っていますよね^^

 

 

 

ビジネスはメンタルが8割!

 

 

 

9割でしたっけ??

 

 

 

仕事がうまくいくには、メンタルが大事らしいです^^

 

 

 

ここね、習い事教室の先生は、99パーセントだとわたしは思います。

 

 

 

だって、誘惑があまりに多いから^^;

 

 

 

習い事教室をする。

 

 

 

すきま時間にする。

 

 

 

がっつりする。

 

 

 

個人の自由ですよね。ライフスタイルにもよるから。全部、正解だと思うのよ。

 

 

 

赤ちゃんがいて、毎日レッスンをするのは難しいもんね。

 

 

 

でも、もし、本業としてやっていくなら、しっかり仕事として考えていかないとね。

 

 

 

習い事教室で食べていきたい!

 

 

 

そう思っているひとも多いです。

 

 

 

でもね。

 

 

 

習い事教室の先生友達がこう言います。

 

 

 

「生徒さんが喜んでくれるんだったら、それでいいよねー」

 

 

 

「習い事教室はお金じゃないもんねー」

 

 

 

「習い事教室ではお金を稼げないもんねー」

 

 

 

こういうことをしょっちゅう聞いたらどうなると思いますか?

 

 

 

習い事教室で食べていきたい!

 

 

の気持ちがだんだんしぼんでいって、「やっぱり無理か」となり、「じゃ、別の仕事で食べていくか」となり、、、、、ほんとに習い事教室の先生をやめる先生も多いです。または、副業をはじめる先生も多いです。

 

 

 

じゃ、どうしたらいいのかな。

 

 

 

これ、わたしも考えています^^

 

 

 

習い事教室の先生として食べていく!のは、不可能なのでしょうか?

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

わたしのまわりには、習い事教室で食べていってる先生がすごく多いので^^←いい悪いではないですけどね。

 

 

 

習い事教室の先生は99パーセント、メンタルで決まる❤️

 

 

 

だから、まず最初にしてほしいこと。

 

 

 

自分と同じように、「習い事教室で食べて行く!」と思ってるひとと知り合ってください。

 

 

 

あなたが、習い事教室で食べていきたいのに、お金を稼ぐことの足をひっぱる発言を聞いて、だんだんあきらめてしまいそうになるなら、そういうひとと一緒にいてはいけないです。

 

 

 

さみしい?

 

 

 

さみしいかもしれないけど、あなたにはあなたの目標があるのでしょう?

 

 

 

仲良くなって「どうしたら、習い事教室で食べていけるんだろうね!?」と話し合えるひとを探してください。

 

 

 

趣味でしてるひとを否定しなくっていいけどね、そのひとたちとあなたとは、考えが違う。

 

 

 

ここを、認めてほしい。

 

 

 

そこからスタートなんです。

 

 

 

習い事教室で食べていくことは可能!わたし、断言します。

 

 

 

なのに、不安になっていくなら、なにかに引っ張られているのかもしれないです。

 

 

 

習い事教室へ食べてく。

 

 

 

声を大にして宣言しなくってもいいけど、そうしたいなら、こころのなかで宣言してね。

 

 

 

応援してます(^-^)/

 

 

 

ブログのご感想などありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

みかさんへ直接連絡する❤️

 

 

 

 

最新情報などは、無料メルマガで書いてまーす。

よかったら読んでね。

 

 

 

メルマガに登録する❤️

 

 

 

習い事教室の先生が学ぶ場所を作りました。

 

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

 

10年続く習い事教室を目指しませんか?

 

るんるん勉強会では、

10年続く習い事教室になれるエッセンスを

毎週月曜日に、メールにて配信しています。

 

自宅にいながら、どこにいても、

習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

 

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

 

気軽に参加していただきたいので

1ヶ月3,240円にしました。

 

ベテランの習い事教室の先生も、これから習い事教室をはじめる女性も

参加してくださっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

 

 

無料メルマガを書いています。

 

 

とくに習い事系のお仕事をされているかたに

読んでいただきたいです。

もし、面白くないなぁと思ったら、すぐに解除できますので

お気軽に登録してみてくださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm