ごめんなさいを言えないひとはアホ! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは!

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

 

さっき、Facebookでアップした記事です。

 

 

 

Facebookしてるひとは、フォローしてね。

https://www.facebook.com/mika.naoshima

 

 

 

ごめんなさいを言えないひとはアホですよね😅

 

 

 

 

ごめんなさいを言うと、

自分の非を認めることになるとか、

負けたことになるとか。

 

 

 

裁判じゃないんだからさー😅

 

 

 

いちいち重く考える必要ある?

 

 


わたしは毎日ごめんなさい言ってます。

 

 

 

中には、こころから言ってないときもあるし、

こころの中で「べー😛」と思ってるときもある、笑

 

 

 

しょっちゅうある、笑笑

 

 


けど、適当でいいじゃない。

 

 

 

言葉にこだわるなんて、しょーもないょ。

 

 


ごめんなさいを言うと負け、、

 

 

そんな風に思ってしんどくなるより、適当でも言ったほうがマシ❤️

 

 

 

ごめんなさいをうのは負けじゃない。

 

 


勝ちだよねー✌🏻

 

 

 

以上です。

 

 

 

わーしんどそう!って思うひと、ごめんなさいを簡単に言えないひとが多いなぁって気がします。「ごめんなさい」を言ったからって「あのひと、負けたな」なーんて誰も思っていないよね。

 

 

 

こころがこもってない「ごめんなさい」だっていいじゃない、、、

 

 

 

バレなかったら、笑

 

 

 

ごめんなさいを言えたなら、

もっとラクに生きることができると思います。

 

 

 

ごめんなさい、今日から連呼しよ、笑

 

 

 

ここからは宣伝タイムでーーーーーす(^-^)/

 

 

 

今週は、日本おけいこ協会認定講師さんを増やす週♡

 

 

 

まずは自分が10年楽しく続く習い事教室の先生になろう。

 

 

 

自分の習い事教室に自信がもてたのなら、

次は、先生になりたいと思ってる生徒さんのサポートを

一緒にしましょうね(^-^)/

 

 

 

日本おけいこ協会の自慢は、

認定講師さんがすばらしいこと。

 

 

 

一生の宝物になる出会いがあります。

 

 

 

習い事の楽しさを広めたいなぁと思ってくださったかたは、

気楽な気持ちで連絡くださいね^^

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm