所ジョージさんとの2ショットを宝物にします♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

 

 

 

「おけいこみかさんってどんな仕事してるの?というかたは、
こちらを見てくださいね。

 

  

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

↓↓↓

 

昨夜のテレビ番組「新説!所JAPAN」を、たくさんのお知り合いが見てくださいました!

 

 

 

所さんとの2ショット、宝物にします♡

 

 

 

見てくださったお知り合いのみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

ひとりでもいいので、「習い事ってなんだか楽しそうだな」「行ったことないけど、一度、行ってみようかな」と思ってくださるひとがいるとすごく嬉しいです。習い事をすると毎日がもっと楽しくなります♡わたしが証明します、笑

 

 

 

台本も読まず、、、(台本をいただいたのが本番の1時間前だったので)リハーサルもありませんでしたので、ぶっつけ本番!

 

 

 

ですが、まったく緊張しませんでした^^

 

 

 

この日は、新番組「新説!所JAPAN」の初収録日だったので、ものすごいひとでした。スポンサーのえらいひとがいーーぱいいらしてて(でも、初日だから特別多い、普段の収録はひとは多くないっておっしゃってました)

 

 

 

それは、制作会社のディレクターさんが、本番直前に言ってくださった言葉のおかげです^^

 

 

 

直島さんは今のままでいいです。

ちゃんとしゃべろうと思わなくっても大丈夫です。

つまってもいいし間違ってもいいです。

こちらがちゃんと編集しますから。

任せてください!

普段の通りの直島さんで、習い事の楽しさをお話してくださいね。

 

 

言葉通りではないですが(ちょっと忘れたので、笑)こんなことを、優しい感じで言っていただきました^^

 

 

 

そして、所ジョージさんの隣に座ったときには、緊張感ゼロになり、笑 なんだかお茶会してる気分に、、、、調子に乗ってすみません^^;

 

 

 

「所ジョージさんはベテランだから、お任せしたらいいんだ♡」って思えたんですよね。

 

 

 

しばらくは、わたしの備忘録みたいなブログになってしまいますが、記録としてブログに残したいので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

この番組をきっかけに「習い事へ行ってみようかな」というひとが、ひとりでもいてくださるととても嬉しく思います。

 

 

 

じゃーん、はじめてまして!日本おけいこ協会で、習い事の普及活動をしております、直島美佳です。

 

 

こちらのスタジオ、かわいいでしょう^^

 

 

 

芦屋にあります、『スタジオショコラ』さんをお借りしてミニ講座を開催したところを撮影していただきました。スタジオショコラさん情報はこちら。オーナーさんがこの中にいらっしゃいますよ。ヨガの先生をされています。

 

 

 

 

 

宝塚のポーセラーツ教室フェリーチェさんのハロウィンカップがちらっと映ってる(^-^)/

 

 

 

 

三つ子が産まれる前は、1日3教室はしご。なんてこと、してました^^;

 

 

そりゃそうだ!!!!!

 

 

 

50歳になった今は、1日1教室に限りますね(体力がありません、笑)所ジョージさんから「自分を見失ったことはない?」笑笑

 

 

はい、毎日、自分を見失ってる気がします、爆

 

 

 

なんてったって、おけいこみかさんですから(どなたが名付けてくださったかわかりませんが、関西のかたから随分昔に命名していただきました♡)

 

 

 

たぶん、直島美佳という名前は知らなくって、おけいこみかさんという名前を知ってくれているかたもいるかもしれません(ありがとうございます!)

 

 

 

ココリコの田中さん、知的でとっても素晴らしいかたでした!台本をきちんと読んでられて、頭のいいかたなんだなぁと思いました。

 

 

 

手裏剣教室の先生。。。。。すみません^^;

 

 

 

とても楽しかったのですが、つい口がすべってしまいました。

 

 

 

ここから裏話し・・・

 

 

 

実は、本番直前に、ディレクターさんとロールプレイングみたいなことを少しだけしまして、そのときに「役に立たなかった習い事は?」と聞かれたんですね。そのときは、

 

 

 

「ありません!役に立たない習い事なんて、ありませんから!!!!!」

 

 

 

と力強く言い切ったわたし^^

 

 

 

本番でココリコの田中さんにふと聞かれて、「手裏剣教室」ってとっさに言っちゃいました^^;

 

 

 

あ、こちら、手裏剣のポーズしてます、笑

 

 

 

そこが面白かったようで、結果オーライでしょうか、笑

 

 

 

 

こちらは「こんな面白い教室もあるよー」っていう場面ですね。

 

 

 

お写真を撮って送ってくださった、ひでこさん、本当にありがとうございます。

 

 

 

ブローチが綺麗だったと言っていただきました。

 

 

 

こちらは、3年前に兵庫県苦楽園のグルーデコ®︎教室で作ったんです。→Sourire francさん

 

 

 

あかね先生には先日、お肉屋さんでばったりお会いしましたー!

 

 

image

 

 

 

本番は緊張しなかったのですが、放送直前は緊張しました。(「新説!所JAPAN」の前の番組、織田裕二さんと鈴木保奈美さんのドラマ、スーツを見ていましたが、頭に入らず。。。)

 

 

 

でも、しっかり見届けようと腹をくくり、見ました!

 

 

 

話すことのまーーーったく自信がないわたし。

 

 

 

番組でもけっして上手ではありませんでしたが、自分の想像よりはしゃべっていたので、50歳になるまで少しずつですが、成長できていたのかな^^

 

 

 

とにかく、放送が終わってホッとしています。

 

 

 

ご協力くださったみなさま、思ったより映っていない・・・などあると思いますが、ごめんなさい🙏

 

 

 

この2ヶ月、すごく嬉しいことがいっぱいあったのですが、制作会社のスタッフさんとのやりとりがなにより楽しかったです。

 

 

 

スタジオ撮影が終わってからも「今、編集がんばってますよ」とご連絡くださってました。

 

 

 

習い事に興味を持ってくださるかたが、ひとりでもいらっしゃいますように。

 

 

 

今日から通常業務に戻り、また、習い事の普及活動をしてまいります。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

販売中です。習い事教室のお困りごとを100つ集めました。

教室運営にぜひご活用ください。

 

小冊子『なるほど!なっとく!習い事教室のためのQ&A100』

 

↓↓↓

 

おけいこ好きさんのWEBショップ

 

 

 

 

 

 

おけいこ協会メンバーを募集しております。説明会は随時しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてね。