夫との会話。信用されるひとになるということ。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

習い事に関するお仕事をしています。

「おけいこみかさんってどんな仕事してるの?」というかたは、
こちらを見てくださいね。

 

  

 

メルマガを書いています。

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

↓↓↓

 

夫との会話。信用されるひとになるということ。

 

 

 

夫との会話でハッとした話。

 

 

 

夫が、得意の株式投資のスクールをしているんですね。

 

 

 

夫は株でこの3年くらいは損していないんです。100パーセント!勝っているの。

 

 

 

そう聞くと怪しいでしょう?笑

 

 

 

理由はこう。

 

 

 

損しそうなときに、買わないから・・・・なんですって。

 

 

 

損するときがわかるのだそうです。

 

 

 

増えるときしか買わないんだから、100パーセント!勝つわけです。

 

 

 

当然よね。

 

 

 

わたしは夫の株式投資の才能をすごい!と思っていますが、すごーく地味にスクールしてるんですね^^;

 

 

 

月会費もびっくりするくらい安いです^^;

 

 

 

派手にPRもしていませんし。

 

 

 

夫を、日本一の株式投資の天才だと思ってます(すみません、身内をほめて、笑)

 

 

 

夫から習ったひとは絶対勝てるので、もっと派手に宣伝したらもっと生徒さんが来るのに・・・って思っていました。

 

 

 

株式投資の塾などをされているかたって、Facebookなどでとても派手にアピールしている印象ですよね^^;

 

 

 

毎日、高級レストランで食事をしていますとか、

海外旅行にしょっちゅう行っていますとかね。

 

 

 

夫は医師なので、海外へは行かないですが(時間的に)株でお金がたまっているので、それを公開したらいいのに・・・って思ったんです。

 

 

 

そういうのも見かけますよね。

 

 

 

○億稼ぎました〜とかね。←言うのはなんとでも言えるので、ほんとかわかりませんか^^;

 

 

 

そういうのは、ちょっといやらしいなぁと思うのですが、株式投資のスクールへ行くひとは、お金を増やしに来るので、やっぱりそういうことを書いたらいいのかなぁと思ったんです。

 

 

 

毎日増えた金額を公表したら?

 

 

 

って夫に言いました。

 

 

 

すると夫はこう言いました。

 

 

 

だめ!!!!!

 

 

 

株式投資を教えるということは、ひとの財産を扱うということ。

 

 

 

だから、「儲かります」「稼げます」みたいなアピールを簡単にしてはいけない。

 

 

 

慎重にしないといけない。

 

 

 

こちらが教えたことを間違った捉え方でしてしまったひとがいたとして、そのひとが、全財産を投じていたらどうするの?

 

 

 

だから、人数が少なくてもいいから、丁寧に教えていきたい。失敗しないように丁寧に教えたい。

 

 

 

なんにも言い返せませんでした。

 

 

 

すごい才能があるのだから、お金儲けしたらいいのに〜と思ったんです^^;

 

 

 

夫なら、日本一、生徒さんがいっぱいの株式投資のスクールができるのにって、もっとがんばったらいいのにってずっと思ってました。

 

 

 

すみません。

 

 

 

夫みたいなひとが、信用されるひとなんだと思います。

 

 

 

信用ってすぐになくなりますもんね。

 

 

 

夫の考えのスクールを陰ながら応援していきたいと思いました^^

 

 

 

最近、「信用」「信頼」って言葉を気にするようになりました。

 

 

 

すぐに手に入らないものだから、今日、今からですよね。

 

 

 

夫がちらっと写っています♡娘はパパが大好き。どこが好きなの?と聞いたら「10個好きなところがある」と。1、赤ちゃん抱っこをしてくれるところ。2、魚を食べさせてくれるところ。3、面白いところ・・・・・平和ですね^^

 

 

 

身内をほめる記事・・・恥ずかしいのですが、夫から影響を一番受けているので^^

 

 

image

 

 

本日、10月29日(月)22時から〜フジテレビ系列
「新説!所JAPAN」
https://www.ktv.jp/tokoro/

 

 

 

前半のテーマが「教室」「習い事」です。

 

 

 

織田裕二さんと鈴木保奈美さんの「スーツ」のあとです^^←わたし、このドラマみてます♡

 

 

 

よかったらご覧になってくださいね!

 

image

 

 

販売中です。習い事教室のお困りごとを100つ集めました。

教室運営にぜひご活用ください。

 

小冊子『なるほど!なっとく!習い事教室のためのQ&A100』

 

↓↓↓

 

おけいこ好きさんのWEBショップ

 

 

 

 

 

 

おけいこ協会メンバーを募集しております。説明会は随時しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてね。