本日22時から「新説!所JAPAN」みてね! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

「おけいこみかさんってどんな仕事してるの?というかたは、
こちらを見てくださいね。

 

  

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

↓↓↓

 

うっかりブログを書くのを忘れていたみたい^^:

 

 

 

あるんですね、そういうとき。

 

 

 

やっとこの日が来ました(^-^)/

 

 

 

本日、10月29日(月)22時から、フジテレビ系列で放送されます、

 

 

 

新説!所JAPAN

 

 

 

所ジョージさん司会の番組です。ぜひ、ご覧になってください(^-^)/

 

 

{FDDED8C4-19C0-4125-ABBC-E79F41FF474E}

 

 

 

 

以下、Facebookにも書いたのですが、レッスン風景を撮影させていただいた教室をご紹介させてくださいね。

 

 

 

撮影に同行させていただいたのですが、習い事教室の先生への尊敬の気持ちが一段と強くなりました。先生方のプロの姿勢に感動して、ちょっと泣きそうになりました。

 


 

・スタジオグレーズ(大阪・福島区) 山田良枝先生
http://www.studiograce.com/

こちらのフラワーアレンジメント教室へ通うと、センスがめきめき磨かれます。ほかの教室にはない教えかたをされてます❤️センスがすごくいいなぁと思っていた先生が、この教室へ通った経験があると知った時、「やっぱり!」と思いました。お花のセンスを磨きたいひと、花屋さんへ行って、お花を選んでアレンジメントできるようになりたいひとはぜひ。(お花を長年習っても、レッスン用に先生が選んだお花でしか、アレンジメントできないひとはたくさんいるんです。)おすすめのフラワーアレンジメント教室です。
 

 

{85DE623B-1367-4388-9972-72FDB8187F4E}

 

 

 

 

・一般社団法人日本グルーデコ協会様
http://wglue.co.jp/

現在8000人が所属されているのだそうです。わたしも認定講師資格を持っています。先生同士が仲良しなところ、作品がどんどん増えていくところ、理事のお考えが素敵なところ・・・飽きない習い事ですね。グルーデコ®︎は、今、日本一人気のお稽古だと思います😊
 
 

{8EE704AA-F1F0-4E47-9995-6C53ACE1C5ED}

 

 

 

    
・和幸(わこう)日本料理教室(大阪・北浜) 田村佳子先生
http://wakou.sarashi.com/

魚さばきレッスンがすごく面白いです!日本料理が上手になりたいならぜひこちらへ行かれてみてください👍先生の教えかたがわかりやすくって、週に一回、小料理屋さんもされている先生なので、プロの技をいっぱい教えていただけますよ。おすすめです❤️
  

 

{70B7DA45-2635-4CC2-8555-F640B3650AC6}

 

 

 

 

尊敬するかたがたばかりです。

 

 

 

スタジオグレーズ 山田良枝先生と和幸(わこう)日本料理教室 田村佳子先生は9年ぶりの再会でした。日本グルーデコ協会の山岡理事とのお話は、一生大切にしたい内容でした。

 

 

 
教室のレッスン風景を3件撮影したいと制作会社さんから言われて、すごく悩み、「絶対に紹介したい教室」だけ、ご紹介すると決めました。もし、わたしが思う「日本全国のみなさんに紹介したい教室」が、日程的にNGなら、制作会社さんには「できません」と言うことに決めていました。

 

 

 
撮影日は3日後!それなのにご協力くださったみなさまに感謝します。

 

 

 
わたし自身、こちらの3件をご紹介できたこと、大満足です♡

 

 

 
ご興味ある教室がありましたら、ぜひお問い合わせのうえ、行かれてみてくださいね。

 

 
 

本日、10月29日(月)22時から〜フジテレビ系列
「新説!所JAPAN」
https://www.ktv.jp/tokoro/

 

 

 

前半のテーマが「教室」「習い事」です。

 

 

 

織田裕二さんと鈴木保奈美さんの「スーツ」のあとです^^←わたし、このドラマみてます♡

 

 

 

よかったらご覧になってくださいね!

 

 

 

 

販売中です。習い事教室のお困りごとを100つ集めました。

教室運営にぜひご活用ください。

 

小冊子『なるほど!なっとく!習い事教室のためのQ&A100』

 

↓↓↓

 

おけいこ好きさんのWEBショップ

 

 

 

 

 

 

おけいこ協会メンバーを募集しております。説明会は随時しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてね。