ほとんどのひとが継続するつもりで体験レッスンを受けるのに、どうして継続しなかったと思う? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

「おけいこみかさんってどんな仕事してるの?というかたは、
こちらを見てくださいね。

 

 

 

医療関係のかたはこちらをご覧ください。→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

↓↓↓

 

【ほとんどのひとが継続するつもりで体験レッスンを受けるのに、どうして継続しなかったと思う?】
  

 

 

正直に言ってしまうと、、、体験レッスンを受講してくださったかたが、全員が継続してくれたら、、、お仕事の悩みが随分無くなるのではないかと思うのです^^
    
  
  
わたしがお話する方法は「こうしたら・・・」というノウハウではありません。ちょっとしたポイントを外しているから、継続してくれないんですって話なんです。わかりやすく言うと、生徒さんのこころの動きを理解していないということ。
    
  
  

「こうしたら継続してくれます。」ではなくって、「こんな風にしちゃってるから、継続するのをやめちゃうんです。継続する気で体験レッスンを来たのに・・・」って話。
    
    
  
体験レッスンに来るひとのうち、ほとんどのひとは、こんな風に思っています。これ、ほんとです。
  
 

 

「(すでに気にいってるけど)体験してみてよかったら継続しちゃおうかなぁ〜♡」と実は、継続する気まんまんで、体験レッスンに行くんです。(わたしももちろんそうです)

  
  

 
それなのに、どうして、継続しなかったのだと思いますか?
     
    
  
先生のうっかりミスです!
  
  

 

これは、生徒さんに喜んでもらえなかったからとか、そういうことではありません。
  
    
    
生徒の、継続にお申込みするまでのこころの流れを先生がぶった切ってるんです。
   
   
   
あ、数日前に、東北福祉大の臨床心理をクビになったところなので、偉そうに心理学を語れませんが^^;
   
   
  
クライアントさんにお伝えして、改善してもらって、継続をやめるひとの割合が減ったら、嬉しい♡
   
  
  
本当は継続するひとなのに、教室の「あること」のために、継続しなかったんです!ってセオリーが完成しました!
   
  
  
どこかで披露したいです(^-^)/
  
  

 

どなたか、習い事系の団体のかた、セミナーに呼んでください!この話したーい(^-^)/

 

 

 

 

 

販売中です。習い事教室のお困りごとを100つ集めました。

教室運営にぜひご活用ください。

 

小冊子『なるほど!なっとく!習い事教室のためのQ&A100』

 

↓↓↓

 

おけいこ好きさんのWEBショップ

 

 

 

 

 

 

おけいこ協会メンバーを募集しております。説明会は随時しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてね。