我慢してることをひとつずつやめてみる! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

 

我慢してること、ありますか?

 

 

 

わたしはほとんどないけど、ひとつだけ。

 

 

 

なめられやすいキャラなのか?←たぶんそう。

 

 

 

仕事をお願いしても(有料で、支払い済み)「わかりました!」と言われたっきり、忘れられることが多いんですよね^^;

 

 

 

そういうとき、理解のあるひとのふりをして(やせがまんです、笑)「すごく忙しいんだな」と思って諦めてきました。ずっと。

 

 

 

でも、よく考えたら、おかしいなぁと^^;

 

 

 

仕事は仕事ですよね。

 

 

 

仕事の関係でも、親しくなると、「早くしてください」とかクレーム言えなくなってたんですよね。

 

 

 

それは、気が小さいわけではなくて、理解があるひとのふりをしたかっただけかもしれないなぁって思います。ただのいいかっこです。ひとを思いやってるわけではない。

 

 

 

でも、仕事は仕事ですよね。

 

 

 

今日から、我慢するの、やめます。

 

 

 

仕事ができるひとに仕事をお願いする。

 

 

 

もし、納期を守ってくれなかったら、きちんと言う。

 

 

 

だめなものはだめ。

 

 

 

そういうことをはっきり言うようにします。

 

 

 

我慢をためると体に悪いですよね。

 

 

 

朝からFacebookに投稿〜(^-^)/

 

 

 

もっともっと心を軽くしていきます。