一般社団法人日本グルーデコ協会さんにお邪魔しました(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

おけいこみかさんの仕事はこちらをどうぞ。

 

 

 

医療関係のかたはこちらをご覧ください。→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

↓↓↓

 

 

現在、一番人気の習い事はこちらでしょう♡

 

 

 

グルーデコ®︎です。

 

 

 

このブログを見てくださっているかたは、知ってますよね^^

 

 

 

一般社団法人日本グルーデコ協会様にお邪魔しました!

 

 

{760C72FA-A623-40A9-A6FE-AB3CC7AA1AC3}

 

 

 

 

わたし、おけいこみかさんも認定講師資格を持っています(^-^)v
  

 

 

習い事が長くたくさんのひとに愛される絶対に外してはいけないポイントは、作品のバラエティーが限りなく増え続けることだと思っています。ひとは飽きますからね。

 

 

  
たとえば、ハンドメイドの習い事で、10個しか作品が作れない・・・だと成長し続けることは難しいかと思うんです。
  

 

{815473A4-AEB4-45D5-B71E-D85C1E7F9CB3}

 

 

 

 

アイデアを出すのが好きなわたし、「グルーデコ®︎の新作を作ってみたいなぁ」と思い、山岡理事に質問してみました。


 

  

「新作のアイデアを考えたら、協会に企画書を提出してOKいただいたらいいんですか?」たくさんのデザイン企画の中から合格したものだけが、世にでるのだと思っていたのです。
  
  

 
理事は「へっ!?」というお顔をされて❤️「うちは自由ですよ」「そういうルールにしたら、協会が管理しないといけなくなるからしません」と、、、、今度はわたしが「へっ!?」という顔をしました、笑

  

 

   
「ルールを決めないことにしています。」
  

 

 

かっこいい♡かっこ良すぎる♡♡
  

 

 

そうですよね。

 

 

 

ひとを信じていないから、ルールで縛るんです。デザインを盗まれるんじゃないかとか、勝手にテキストを使われたりしないかとかね。だから、ルールがいっぱいになるんですよね。そして、ひとを見ては「このひと、悪いことしないかしら〜」なんて疑ってしまう。
    

 

  

ルールがないと、個人が責任をもって動いてくれる・・・そういうニュアンスのお話を伺って、あーわたしもそういう考えでありたいなぁと思いました。
  
  

 
この考え、もらいーーーーーーーーーーっ!
   
   


実際に、ルールが厳しくて、代表がいちいちチェックしてくるような団体は、成長してませんよね。あ、すみません。

 

 

 

でもほんとのことです^^
   
   

{6CBD9FAF-A047-45BB-B1EE-E838FBB5CFAC}

 

 

 

 
日本グルーデコ協会は現在、会員が8,000人もいらっしゃるそうですよ。きっとまだまだ増え続けるでしょう。
  

 

{EB940B6D-3B72-41A8-9D68-8EE830BCE34E}

 

 

 

 
ご協力くださいました、グルーデコ®︎の先生がた、ありがとうございました!
  
  

 
関西発祥のグルーデコ®︎習い事は関西が熱いです🔥
 

 

{8F760E6E-D740-4D65-B1A5-EBBFFE7ACDA1}

 

{B45EB05D-F879-4682-999E-00D7C7377594}

 

 

 

 

 

販売中です。習い事教室のお困りごとを100つ集めました。

教室運営にぜひご活用ください。

 

小冊子『なるほど!なっとく!習い事教室のためのQ&A100』

 

↓↓↓

 

おけいこ好きさんのWEBショップ

 

 

 

 

 

 

おけいこ協会メンバーを募集しております。説明会は随時しております。お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

  

 

 

まだ読んでいないかたは、クリックして読んでみてね。