お教室に誘われても行きません!でもひとは誘います。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

直島 美佳です^^

 

 

 

台風・・・大丈夫ですか?

 

 

 

わたしが住む地域はそろそろ近づいてきたみたいです。

でも、前回ほどではないような??

 

 

 

とはいえ、油断は禁物ですね。引き続き、警戒態勢で過ごします。

 

 

 

こういう記事を書きました・・・

 


 

わたしは習い事にはこだわりがあるので、誘われても行かないです。

 

 

 

お知り合いでも友達でも行きません。

 

 

 

わたしがどの教室へ行くかをチェックしてくれているひともいます。そういうひとが行く可能性があります。

 

 

 

だから、誘われたから・・・だけでは行かないのです。

 

 

 

行く教室には、きちんとした理由がありますから。

 

 

 

適当には行きません。だってプロとして働いていますから。

 

 

 

そして、行ったとしても、「ちょっと違う・・・・」と思ったら、ブログなどで書きません。

 

 

 

でも、自分が行きたい教室が見つかったら、ひとを誘います^^

 

 

 

とっても素敵な教室を見つけたのです。

 

 

 

グルーデコ®︎協会のウェブサイトのトップページの動画の教室です。すごく素敵だからぜひご覧になって〜!

http://wglue.co.jp/

 

 

 

先生は、先日のover50の会でお目にかかり素敵な先生だと知っていますから安心ですし、こんな素敵なインテリアの教室、見たことないです〜♡

 

 

 

きっととても楽しい時間を過ごせると確信しております。

 

 

 

どなたか一緒に行きましょ。

 

 

 

↑面識のあるかたに限りますが♡

 

 

 

今日は、家族の日です。

 

 

 

1ヶ月のうち、三分の一を仕事、三分の一をお稽古、残りの三分の一を家族の日としています。

 

 

 

今日は台風なので、ずっと自宅にいました。

 

 

 

朝から2件、習い事のお誘いが来ましたが、先生からのお誘いには行きません。

 

 

 

習い事は自分で選ばせてー!

 

 

 

そのうち1つは、友達やお知り合いに紹介してくださいと書いてありましたが、行ったことがない教室を紹介はできない〜汗

 

 

 

申し訳ないです〜っ!