「綺麗ですね!」と言われる写真よりも「レッスンへ行きたくなった!」と言われる写真を! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

医療関係のかたはこちらをご覧ください。→

 

 

 

クリックして読んでみてね。

 

 

 

「綺麗ですね!」と言われる写真よりも「レッスンへ行きたくなった!」と言われる写真を!

 

 

 
 
わたしが最近すごーく気になっているのは、
 
 
 
習い事教室の先生の写真が下手なこと
 
 
 
あ!言っちゃった!
 
 
 
↑上の写真みたいに、大きい画像のほうが見栄えがするし、それに、作品ばかりの画像は「わーきれい!」とは思うけど、「行ってみたい」とは思わない。
 
 
 
生徒さんとの集合写真もなんだか不自然だし・・・
 
 
 
文句を言ってるというよりも・・・
 
 
 
もっとこうしたほうがあなたの魅力が伝わるよーって毎日思っている。
 
 
 
そう、毎日。
 
 
 
写真が上手だけだともったいなくて、ひとが「レッスン行きたい!」と思ってくれる写真じゃないと意味ないのよ。
 
 
 
だから、ブログをあまり見ない。
 
 
 
いちいち、気になるから。
 
 
 
文章を上手に書きたい・・・それはね、本当に少しずつ上達するの。
 
 
 
わたしがいういい文章とは、作家みたいな文章ではなくて、
 
 
 
「伝わる文章」
 
 
 
なんです。
 
 
 
でも、ひとのことを「もっとこうしたら・・・」と思うだけじゃ、恋人目線じゃないんですよね。
 
 
 
ということで、習い事先生の写真の撮り方をまとめ始めました!
 
 
 
写真で損をしているひとが多数。
 
 
 
そして、写真を習った経験があるけど、上手なだけのひとも多数。
 
 
 
綺麗な写真ですね!
 
 
 
と言われて喜んでませんか?
 
 
 
それを言われたらがっかりしてください。
 
 
 
写真が綺麗!は、
 
 
 
「レッスンへ行きたくなった!」
 
 
 
とは違うから。
 
 

 

9月27日(木)に神戸のホテルにて、シークレットグループコンサルティングを開催します。
(終了しました!)

 

 

次回開催がすでに決まっております(^-^)/

 

 

 

クリックして読んでみてね。