歌手のAIさんのお母様バーバラ植村さんの子育てトークショーへ行ってきました! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

おけいこみかさんこと、直島美佳です。

 

 

 

医療関係のかたはこちらをご覧ください。→

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

歌手のAIさんのお母様バーバラ植村さんの子育てトークショーへ行ってきました!

 

 

{6B40B792-A162-4886-8E8C-AD4F6A8B8BA4}

 

 

誘っていただいて「いきます♡」と言ったものの、だんだん憂鬱になってきました。

 

 

 

わたしの子育てトークショーのイメージはこんな感じだったから^^;

 

 

 

これしちゃだめ。

あれしちゃだめ。

 

 

 

わたしはこうしたから子供が賢く育ったのよ。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

スマホなんて与えたらダメ。

コンビニとかファミレスとか絶対ダメ。

 

 

 

とか、そういう話かと思っていました^^;

 

 

 

お説教されるイメージ。

 

 

 

聞けば聞くほど落ち込んでしまいまそうなね^^;

 

 

 

でも、全然違ったんです。

 

 

 

みんな、子育ての中で

落ち込んだり不安になったり

 

 

 

みんな、子育てに必死なんだなぁ。

 

 

 

バーバラ植村さんの話もすごくよかったし、

(これはまた書きます)

 

 

 

なにより、

会場に母親がたくさん集まって、

バーバラ植村さんのお話を聞いて、

自分の子育てをもっともっと・・・って

思ってる気持ちが

お母さんってすごいなぁって思って

気づいたら涙がポロポロ。

 

 

 

ずっとどこかで思ってるんです。

 

 

 

「三つ子育てのことなんて

あなたたちにはわからないでしょう?」

 

 

 

正直、ひとり、ひたりを育てる母を

「いいなぁ、らくで。」なんて

思ってしまうし

 

 

 

3人でも年齢がバラバラだったら

「いいなぁ、らくで。」と

思ってしまう。

 

 

 

でも、みんな、必死。

 

 

 

一緒なんだなぁ♡

 

 

 

参加者さん全員が神々しく見えました。

 

 

 

お母さんってすごい!

 

 

 

子育て本も子育てトークショーも

苦手意識があったけど、

いろいろ参加してみます。

 

 

 

たくさんのお母さんの話が聞きたいなぁって思いました(^-^)/

 

 

 

そして、わたしの子育ては

なかなかいいなぁって思いました。

 

 

 

勉強を教えていないけど

子供たちを抱きしめて

「可愛い」

「天才」

「大好き」

しか言っていないけど、笑

 

 

 

このままでいい♡

 

 

 

でも、ほかのお母さんたちと一緒に

勉強していきたい。

 

 

子育てって試行錯誤して

やっていくものと

思っていたけど、

そうじゃないのかも?

 

 

 

9月27日(木)に神戸のホテルにて、シークレットセミナーを開催します。



「楽しいー!!!!!」って言える毎日を送りたいですね。
あなたの悩みをいろいろ聞かせてくださいね!

↓↓↓

神戸のスイートルームで学びませんか?♡