毎月の収入が10万円以下のお教室は許しませんよ♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは!

おけいこみかさん、こと、直島美佳です^^

 

 

 

はじめましてのかたもいらっしゃるのかな。

 

 

 

わたしは習い事が大好きです。48年350教室以上も通っているうちに、お教室の先生からアドバイスしてくださいと言われるようになり、お教室のプロデューサーなど、習い事がお仕事になり、おけいこ協会を設立しました^^

 

 

 

今回の投稿は、お教室の先生向きです。それ以外のかたは読んでも面白くないので、パスしていただいたほうがいいと思います。

 

 

 

*****

 

 

 

今日のメルマガに、たくさんのメールをいただいたので、アメブロにシェアさせていただきますね^^
  

  

  
こんにちは、
直島美佳です。
  
 

 
今日は芦屋ランチ会を
しました!
懐かしいひととたくさん会えました。
 
 

 
こちらからお誘いするのって
ちょっと恥ずかしいけど
思い切ってお声をかけてみるのっていいね。
 
 

調子乗って、
芦屋ランチ会は
毎月することに
決定しましたー(^-^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【おうち教室サポーターよりのご案内】

『おけいこの先生のはじめかた』1日講座
https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392277170.html

『おけいこの先生のはじめかた』1日講座(オンライン)
https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392157334.html

受講希望のかたはお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽しかったらいいんです、、、だけでは無理かもと薄々気づいている方へ
 
 
 
昨日のメルマガには
たくさんのメールを
いただきました。
 
 

 
「みかさん、ぐさっと来ました。」
 
 

 
ごめんねー^^;
 
 

 
悪気はないんだけど、
ほんとのことを正直に書きました。
 
  

 
これまでたくさんの
お教室をやめてしまう先生を
見てきました。
 
 

 
気に入って通っているのに
突然やめられると
困るのよ^^;
 
 


その先生たちの口癖が
「楽しかったらいいんです」
だったんです。
 
 

 
でも、楽しかったらいいんです・・・
だけでは無理と
薄々気づいていたはずです。
 
 

 
生徒は先生が
「月商◯○万円になりました!」
なんて投稿されていると
興ざめです。
わたしはそういうお教室へは
行きません。
 
 

 
でも、
それは、お金儲けをするな!と
いう意味ではないんですよ。
 
 

 
わたしがこれまで
通うのをやめたお教室の、
その理由を
正直に書きますね。
 
 

 
ティータイムがなくなったから。
ティータイムのおやつが
だんだん残念になっていったから。
 
 

 
みかさん、食いしん坊なだけじゃない?
と思ったあなたー!
 
 


ノンノンよ。
 
 

 
あのね、
おやつが貧相になっていくと
こっちはさみしい気持ちになるのよ。
あーお金をケチってるんだなぁって
思ってしまうのよね^^;
 
  

 
それと、
先生のお洋服がボロボロとかも
いやです^^;
 
 

 
おやつとか先生のお洋服を見たら
先生の経済的よゆうが
わかります^^
 
 

 
だからね、
お稽古歴48年350教室通った、
生徒代表(いつから、笑)
のわたしとしては
 
 

 
先生はしっかり
収入をキープしてほしいんです。
 
 

 
それでいて、
 
 

 
生徒の前ではお金の話は
やめてほしいのね。
 
 

 
この感じ、
わかります?
 
 

 
表向きはお金の話はしないでほしいけど、
ちゃんと収入を得ててほしい。
 
 

 
まずは、
月の収入が
10万円以下の先生はアウト!
と言わせてもらいます^^;
  
  

  
だって、10万円以下の先生って
絶対おやつはコンビニスイーツに
違いないもの^^;
わたしは
お取り寄せの
おやつ、
もしくは、デパ地下スイーツが
食べたいのよ。
 
 

 
お教室ってどうして
「お」がつくんですか?

 
 
それは、教室よりも
ちょっとだけ
非日常な気持ち(けっして豪華とか
セレブではなくってね)
になれるからでしょう?
  
  

 
10万円以下のひとは
自分の責任です。
 
 
こーーーっそり
お教室運営について学んで
ください^^
 
 
そして、いいおやつを
出してね(^-^)/


 

 
10万円以下のあなたは
いつでも
わたしに会いに来てください^^
わたしが10万円以上の
お教室にしますから。
 
 

 
お教室のおやつ向上委員会長としましては10万円以下のお教室は
許しませんヨーーー笑

 
 
☆9月1~3日・50冊限定(再販はしません)
主婦が自宅教室で成功するためのヒント100
を販売します。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12400664964.html



ぐさっときたかたがたくさんいるそうなので(ごめんなさい)ニャンコの画像で癒されてくださいませ^^