「行きます」というひとほど来ません(笑) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

「行きます」というひとほど来ません(笑)

 

 

 

お問い合わせで何回も質問してくるひとっていませんか?

 

 

 

「行きたいのですが・・・」

 

 

 

「興味あるのですが・・・」

 

 

 

うちにもありますよ^^;

 

 

 

るんるん勉強会の内容を毎日のように聞いてこられます^^;

 

 

 

「そのときに必要なことを配信しています」って書いてます。

 

 

 

「行きます」というひとほど来ません(笑)

 

 

「興味があります」というひとほど来ません(笑)

 

 

 

だから、こういうひとを相手にするのは時間の無駄なんです。うちだとスタッフさんの仕事が増やしてしまいます。

 

 

 

お問い合わせがだめというのではないですよ、わからないことがあったら聞いていただきたいですが、何回も聞いてくるひとは、結果的に来てくれないってことです。

 

 

 

るんるん勉強会は3240円というお値段のせいもあって「よくわからないけど、みかさんだから入った!」というかたもたくさんいます。

 

 

 

たぶん、無料のブログやメルマガを読んでくださって、有料だったらもっと充実した内容かなって期待をしてくださっているのだと思います^^

 

 

 

わたしはそういうひとたちの期待に応えたいし、期待を超えたいです。

 

 

 

無料より有料のが内容がいいのは当然ですよね^^

 

 

 

あなたの貴重な時間は誰に使いますか?

 

 

 

「行きます」「行きたいです」と繰り返し言ってくるひとを「ちゃんと説明したら来てくれるかな」と思って、時間をかけてもだめです(絶対に来てくれません、笑)

 

 

 

既存のお客様に丁寧にあなたの時間をかけてくださいね。

 

 

来ないひとは相手にしない!くらいでいいんです。

 

 

 

いつも来ないひとの方を見て「来てくれないかなぁ」なんて思ってるから、既存のお客様への対応がおろそかになって、いなくなってしまうんですよ^^;

 

 

 

繰り返し言いますね。

 

 

 

有料のものに来ないひとは相手にしないことです(笑)

 

 

 

わたしも相手にしてません。

 

 

 

あ、こころの中で思っておきましょうって意味ですよ。

 

 

 

お問い合わせくださってるかたに、「来ないひとは相手にしてません」なんて言わないようにね^^

 

 

 

全員を大切にする時間ってないから。

 

 

 

全員を大切にしたい!は、結果的に誰も大切にできないことになってしまう。

 

 

 

だから、あなたのことを信頼して来てくれたひとを優先するのがいいかなってわたしは思っています^^

 

 

 

【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加したいかたは→こちら

 

 

 

お教室を成長させていきたいのなら、しっかり学びましょう!

 

 

 

すきま時間で働いていたとしてもお客さまがいるのなら学びは必要です。

 

 

 

勉強不足のひとが多いなぁってちょっと思ってます^^;

 

 

 

お金をいただいてるのならプロなんですよ。