お金が稼げないひとは◯◯がない | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

お金が稼げないひとは◯◯がない

 

 

わたしにはお金よりも大切なものがいっぱいあるけど、会社的には利益をあげるのは当然だと思っています。スタッフもいますし、新しい取り組みをするには経費もかかりますからね。

 

 

 

だから、たまにお金の話もしていきますね^^

 

 

 

お金が稼げないひとはどんなひとかというと、、、

 

 

 

基準を作っていないひとです。

 

 

 

オファーをもらったらとにかくなんでも喜んで、全部受けてします。

 

 

 

初期ならこれでいいのですが、ずっとこんな感じで仕事してるひとも多そうですね^^;

 

 

 

まぁ、オファーが少ないから、来たら全部に飛びつくのかもしれませんが・・・

 

 

 

うーん、初期でないのに「オファーが来たら全部飛びつく」というような仕事の仕方をしているなら、はっきり言って努力不足かなと思います^^;

 

 

 

実力不足ではないですよ。

 

 

 

努力不足です!

 

 

 

じゃどうしたら、お金が稼げるようになるの?

 

 

 

このブログを読んでくださっているかたは、個人事業のひとが多いようですので、簡単な方法をご紹介します。

 

 

 

お金の基準を決める一番簡単な方法は、、、

 

 

 

自分の時給を決めることです。

 

 

 

その金額を基準にして、「この金額よりも少し安いけれど、この仕事は将来のためにもやってみたい!」とか、「この金額よりも多いけれど、やりたい仕事だから断ろう」と判断するんです。

 

 

 

金額の基準があったら決めやすいでしょ?

 

 

 

ちなみにわたしの時給は5万円と決めています。

 

 

 

1時間5万円を基準にして仕事を判断します。

 

 

 

これより少なくても受ける場合は、したい仕事の場合だけ。

 

 

 

これより多くても受けないときもあります。金額だけで仕事は決めません。自分がしたいかしたくないか、もちろん、将来のために経験したい仕事は思い切って受けます。

 

 

 

ちなみに、医療のコンサルティングはこの時給よりもかなり多いです。

 

 

 

この考えを取り入れてから会社の売上が上がりました^^

 

 

 

 

あなたも5万円じゃなくっていいですよ。いくらでもいいから自分で決めてみてください。

 

 

 

よかったら参考になさってくださいね。

 

 

 

仕事をしていくうえで、お金のことは避けて通れませんからしっかり考えたほうがいいです^^

 

 

 

お金のことを考えるなんてはしたない〜なんて言ってるひとは、全然稼げていないひと。そして、仕事に真剣じゃない証拠です。

 

 

 

お教室内では、お金の話は必要ないですけどね。だって、お教室はディズニーランド、あなたはミニーちゃんですから❤️

 

 

 

このブログを読んで「学ぼう!」と決めたおけいこの先生は、【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加してくださいね。→こちら

 

 

 

このブログを読んでいるだけでは、成長はできません。

 

 

 

お教室を成長させていきたいのなら、しっかり学びましょう!

 

 

 

すきま時間で働いていたとしてもお客さまがいるのなら学びは必要です。

 

 

 

勉強不足のひとが多いなぁってちょっと思ってます^^;

 

 

 

お金をいただいてるのならプロなんですよ。