友達になりたくないのはこんなひと。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

友達になりたくないのはこんなひと。

 

 

 

つきあうひとを選びましょう!って考え方は好きではないの。

 

 

 

偉そうじゃない?

 

 

 

選ぶ、選ばれるって言い方が嫌い。

 

 

 

だからって、誰とでも友達にはなれないなぁって思ってる。

 

 

 

わたしが友達としたい会話は、将来の話。

 

 

 

来年、こんなこと、しようと思ってるの♡

 

 

 

という話を聞くとこっちまでワクワクする^^

 

 

 

こういう話をしてくれるひとは、会うたびに別人級に変化しててすごく楽しいんです。

 

 

 

将来の話だけどこういうのはいや。

 

 

 

「いつか、、、、、できたらなぁ。」

 

 

 

いつするの?

 

 

 

「わたしには無理だと思うけど、まぁ、生きてるうちにできたらなぁ」

 

 

 

友達になりたくないのはこんなひと。

 

 

 

あと、こういうのもいや。

 

 

 

いつするの?

 

 

 

マイペースでしようと思っているの。」

 

 

 

自分なりにがんばろうと思ってるの。」

 

 

 

マイペースで、自分なりに・・・って言葉を使うひとで、ほんとにするひとを見たことありません・・・^^;

 

 

 

一生言ってろ♡

 

 

 

命は有限でしょ?

 

 

 

思いっきり生きているひとが好き。

 

 

 

それ以外のひとと一緒にいるのは、時間の無駄。

 

 

 

そんな友達ならいらない。

 

 

 

このブログを読んで「学ぼう!」と決めたおけいこの先生は、【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加してくださいね。→こちら

 

 

 

このブログを読んでいるだけでは、成長はできません。お教室を成長させていきたいのなら、しっかり学びましょう!

 

 

 

この記事はメルマガで配信された内容です ▶ こちら 
(メルマガにはブログよりも濃いお話が掲載されてます)