おけいこの先生が講座を受けなくてもいい世界を作る^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

直島美佳です^^

 

 

今日は朝から

コンサル2件、そして

おけいこの先生のためのるんるん勉強会の

原稿を書いていますよ^^

 

わたしが月額制の勉強会をはじめた理由は

たったひとつなんですね。

 

 

おけいこの先生が講座を受けなくてもいい世界を作ること

 

 

おけいこの先生は全員、

ブラッシュアップの

必要があるんです。

お花の先生だったら

今も素敵なアレンジメントを作ってられると

思うのですが、

やはり永遠の学び続けることが必要。

だって、センスって

磨き続けるものですよね?

 

 

お花の先生だけじゃありません。

 

 

どのおけいこの先生も

ずっとずっと

ブラッシュアップしないと!

 

 

そこへ

お教室の運営の学びをするとなると

大変ですよね?

 

 

それに、、、、

正直いって(あ、わたしの同業者さん、ごめんなさいっっ!)

学んでいることが

ずれていると

思います。

 

 

お客様(生徒さん)が見ているのは

そこじゃないし

お客様(生徒さん)が望んでいることは

それじゃないの。

 

 

7月のテーマは

《書くことを整える》

なのですが、

ほかにはない内容にしたいと

思っています。

 

 

わたしはおけいこの先生が

大好きです。

だから、どうか、

お客様(生徒さん)が来ないから・・・

という理由で

お仕事をやめたり

楽しくなくなったり

しないでほしいです。

 

 

今、うまくいっていないひと、

はっきりいって

ずれてるからです。

 

 

もちろんわたしもまだまだ

勉強中ですから

上からの指導やアドバイスは

できませんし、しませんが

 

 

おけいこの先生が

こころから楽しく仕事ができるひと

になっていただきたいと

思っています。

 

おけいこの先生のためのるんるん勉強会は

6月からはじまったばかりですが、

わたしの目標は・・・

 

 

おけいこの先生が講座を受けなくてもいい世界を作ること。

 

 

つまり

 

 

るんるん勉強会が不要になることです^^

 

 

お金をかけてホームページを作って

生徒さんがいっぱい来たんですか?

 

 

素敵な写真をカメラマンさんにとってもらって

その写真で生徒さんがいっぱい来たんですか?

 

 

あなたのしていること、

自分目線なんです。

 

 

本当のお客様目線(生徒さん目線)って?

 

 

メンバーさんには

しっかりと考えていただけるような

カリキュラムにしていきますね。

 

 

お申し込みくださったかた、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

お申し込みはいつでもOKです、

ガラッと変わりたい方は飛び込んできてね^^

しかと受け止めますよ♡

 

↓↓↓