7月のテーマはこちら!おけいこの先生のためのるんるん勉強会❤️ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは!

直島美佳です^^

 

 

この記事はおけいこの先生で、お教室運営について勉強したいかたのみチェックしてくださいね。それ以外のかたは読まなくって大丈夫です。別の記事を読んでね^^

 

 

6月からはじまっています、おけいこの先生のためのるんるん勉強会♡

 

 

7月のテーマ・・・・・

 

 

7月の目標は 

 

書くことを整える1ヶ月

 

・ブログを書くことがラクになり楽しくなる。

・告知文がサクッとかけるようになる。

・ほぼ毎日(決まりじゃないけど)書ける習慣を身につく。

 

をお送りします。しんどそうな文章をよく見かけます。「書かなくては!」と思って無理に書いているからですよね。また、「告知しなくちゃ!」と必死な文章もちょっと残念ですよね。無理なく楽しくブログやSNSを続けられるひとになれる1ヶ月にしましょう。

 

思いがいっぱいあっても黙っていては伝わりません。でも、異業種交流会へ行きまくるのもちょっと違いますよね^^;

 

文章であなたの良さが存分に伝わり「このひとに会いたい!」と思ってもらえるようになる1ヶ月にしましょう^^

 

 

毎週月曜日にメールを配信します。

 

 

この目標はかなりボリューミーなので全部できるかわかりませんが、がんばってやってみましょう!

 

 

まずは、毎日(のように、絶対に毎日書くかは個人の自由なので♡)書きたくなるくらい、書くことが習慣になるようになる1ヶ月にしたいと思います。

 

 

書きたくないから書かない!というのもありですが、たとえば、ランチ会などに参加した場合、あなたの仕事の説明を口頭で直接するんですか?

 

 

嫌がられませんか!?^^;

 

 

だからやはり、書くことは必要ですよ。

 

 

でも、ブログなど書けば書くほどお客さん減りますよ状態のひとも実際お見受けします・・・汗

 

 

文章って深いですね^^;

 

 

あなたは自分の文章に200パーセント自信がありますか?

 

 

ないなら、一緒に勉強しましょう〜^^

 

もっと知りたいかたはこちら

 

 

 

 

 

おけいこの先生のためのるんるん勉強会について

なにかご質問などございましたら、おけいこ協会宛にメールくださいね。

info.okeiko@gmail.com