\自分大好きでいられる方法 ♡/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは、

直島美佳です^^

 

 

今日お昼のメルマガからです^^

 

 

自分大好きでいられる方法

 

 

赤ちゃんのときから人の顔色ばかり見て

生きてきました。

ひとに愛されなかったら捨てられる・・・・

そういう恐怖がいつもあったんですよね^^;

あ、親に虐待されたわけじゃないですよ。

 

 

その結果、

ひとの気持ちが

よくわかるようになりました。

50年間、ずっと観察してきたから

年季が入ってます。

 

 

自分のことが大好きですか?

 

 

はい!大好きです!!←それは素晴らしいですね^^

 

  

うーん、あんまり・・・←今日はあなたのために書いたから読んでね^^

 

 

わたしは自分が大好きです。

 

 

わたしのことが嫌いなひとの気がしれないほど、笑

こんないいひと(わたしのことね!)と仲良くならないと

人生損だよ!って思うほどです、爆

 

 

自分を好きになれないときって

表の自分とほんとの自分の

ギャップがしんどいとき。

 

 

ひとに合わせてニコニコしてるけど

ほんとはこの場にはいたくないとか、

コミュニティに参加してるけど

ほんとは嫌とか。

 

 

してることと

思っていることが

ちぐはぐだと

自己嫌悪に陥ります。

 

 

じゃ、みかさんは

してることと

思っていることが

一致してるんですね!

 

 

いやいや、

まーーーったくそうじゃないんです。

 

 

わたしの場合、

外で怒らないって決めています。

50年間、外で怒ったことは

たくさんありますが

「怒ってよかった!」と

思ったことが1度もありません。

 

 

1000回怒ってきたとして

1000回とも、失敗した!と思ったわけ。

 

 

だったら

怒るのやめるよね?

 

 

でも、怒りたいときも

あるわけ、人間だもの(byみかを)

 

 

わたしはひとからは

「怒ったこと1回もないんでしょ」

と言われることが多いので

優しいひとキャラなんです^^

 

 

それはもう確定なの。

 

 

でも、腹黒ちゃんを飼っているので

心の中では

「ちっ!」

とか

「うっせー!」

とか思ってるんです、

ニコニコ微笑みながらね、笑

 

 

普通はこのギャップが

辛くなってくるんでしょうが、

外と内を

一致させる必要って

そもそもあるの?

 

 

一致させるのが普通だと

思っているから

辛いんです。

 

 

心の中に腹黒ちゃんを飼っておいて

この子には

心の中で好き放題されるんです。

 

 

そして、その腹黒ちゃんの

言動を面白がってみたらいいんです。

 

 

いやだなぁって思うことがあって

でも、顔でニコニコしてて

心の中では

腹黒ちゃんが大暴れなのを

わぉわぉーーーーーーー♪って

面白がったらいいんです。

 

 

レベルにもよりますが

全員、腹黒ちゃんは飼ってると思いますよ。

 

 

それをね、

いかにバレないようにするかもまた

面白いんです^^

 

 

ひとって勝手にイメージを決めるから。

 

 

癒し系ですねって言ってくれたひとに

「わたし、よく怒ります」なんて

訂正する必要ないでしょ?

 

 

そういうイメージなんだから

それはそう思わせておいたらいいんじゃない!?

 

 

腹黒ちゃんがいると

自分が好きになる。

 

 

誰にも言えない自分の本音が

言える場所は

心の中に作っておくと平和です^^

 

 

わたしは世界中で一番自分が好きです^^

 

 

それは性格がいいからとか

そういうんじゃなくって

「正直」

「素直」

だから大好きなんです。

 

 

腹黒ちゃんのおかげですよ。

 

 

あなたも今日あたり

腹黒ちゃんに好き放題させてあげてください^^

 

 

ほんとの自由って

ほんとのほんとの気持ちを隠さないこと。

 

 

海外旅行へ行かなくっても

今、仮にお金に困っていたとしても

誰だって今この瞬間、

自由を感じることができるよね^^

 

 

あ、ブログを読んでくださってるかたには

わたしは癒し系ではないかもしれませんね、笑

 

 

ではまたね。

 

 

男性のクライアントさんも

どんどん増やしていきたいので

ときに、女性顧客を増やしたいかた、

叱られたいかた、ご相談お待ちしておりますね^^

 

 

 

現在7月スタート生募集中です。(毎月随時スタートできます)

おけいこの先生、10年続くお教室をめざし学びましょう。

毎月3,240円のおけいこの先生のための勉強会→

 

 

していることをまとめて見ました!

ご興味のあるものがございましたら

お気軽にお問い合わせ

くださいね。

↓↓↓

 

ほぼ毎日無料メルマガを配信しています→

毎日が「今までで一番サイコー!」
と言える日になるヒントについて、
また
おけいこ歴48年、
女性のお客さんのコンサルタント歴12年の経験から
女性が喜んでくれる秘訣について
書いております^^

 

 

おけいこの先生向けのサービス

 

毎月3,240円のおけいこの先生のためのオンライン勉強会→

 

おけいこの先生のためのInstagram講座→

 

おけいこの先生のためのホームページ制作講座→

6月の個別相談は予約を終了しました。
ビジネスクラスは満席中です。(新規お申し込みは秋頃予定)

 

 

法人向けのサービス(女性顧客倍増ニュースレター事業部より)

 

あなたの情報発信大丈夫?女性リピーターさんが増える発信になってる?

無料診断チェック→

 

モニター募集《女性顧客倍増ニュースレター》3社(名)様限定→

女性顧客倍増ニュースレターに関する無料相談を受付中です。

 

 

おけいこ協会のイベント

 

2018年11月25日(日)に

おけいこ未来フェスします。

 

実行委員会メンバー募集中です。

 

 

 

 

直島美佳個人の活動です^^

 

《芦屋西宮神戸兵庫県限定》なんでも告知してね(講座・イベント・レッスンなんでもOKです)facebookページ

 

《大阪府限定》なんでも告知してね(講座・イベント・レッスンなんでもOKです)facebookページ

 

三つ子ちゃん親の会バブーfacebookページ

 

院長夫人の会リボンfacebookページ

☆(準備中です)