\おけいこの先生の教科書♡/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

直島美佳です^^

 

 

バタバタしております。

優雅にお仕事しているひと、

うらやましいですね^^

 

 

なんだか最近お仕事ねたばかりかな、

ご興味ないかたは

ごめんなさいっ^^;

 

 

今朝は

おけいこの先生のコンサルティング、

午後からはあるものを作っていました。

 

 

それは♡

 

 

それは♡♡

 

 

それは♡♡♡

 

 

おけいこの先生の教科書

 

 

でーーーす^^

 

 

12年間

おけいこの先生のコンサルティングで

ずっとお伝えしてきていることを

冊子にまとめています。

 

 

7月に販売予定です^^

 

 

遠方でコンサルティングに通えないひともたくさんいます。

 

 

北海道にきてもらえませんか?

福岡にきてもらえませんか?

そう言ってくださるかたも

いましたが

子供が小さいので

伺うことができませんでした。

 

 

飛行機や新幹線に乗って

会いにきてもらえるのは

とても嬉しいこと。

 

 

でも、会いにきてくれるひとだけに!

というのもなんだか違う気がして^^;

 

 

ひとりでも多くのおけいこの先生に

生徒の気持ちを伝えたい。

それが一番最初の気持ち。

 

 

だから、ひとりでも多くの先生の

お教室運営に

役立ててほしいんです。

 

 

日本じゅうのおけいこの先生にお伝えしたいことが

わたしにはいっぱいあります。

 

 

ご存知だと思いますが

わたしはおけいこの先生ではありません。

 

 

だから、たとえば、、、、

 

 

お教室をする際の準備物など

具体的なことは

わからないです。

 

 

わたしがわかるのは

おけいこ歴48年、

生徒歴48年で

たくさんのおけいこへ通い

たくさんのおけいこの先生と

出会ってきたので

 

 

生徒目線で

お伝えできることが

いっぱいあります。

 

 

おけいこの先生が

 

 

「生徒さんの気持ちになって・・・」

「生徒目線になって考えたい・・・」

 

 

と思っても

先生になって時点で

生徒ではないので

(当たり前ですが・・)

生徒の気持ち

生徒目線

からどうしても

離れてしまいます。

そういうものですよね。

 

 

12年間お伝えしてきたけれど

まだまだ足りないんです。

 

 

もっと多くのひとに知ってほしい。

 

 

ほんとの生徒の気持ちを。

 

ほんとの生徒目線を。

 

 

今追い込み中です。

 

 

遠方のおけいこの先生で

もし、おけいこみかさんに会いたいけど

遠くて会いに行けなかった。。。

というかたが

もしいらっしゃったら

待っていてくださいね。

 

 

どうしたら先生に役立つかな!?

 

 

そういう気持ちで

準備を進めております。

 

 

*先日ブログに書いた出版とは別のお話です。

出版する本は、エッセイの予定です^^

こちらは完成までまだまだかかりそうです、汗

 

 

お近くのかたは

おけいこの先生の教科書ではなくて

ぜひ会いにきてほしいです^^

 

 

現在7月スタート生募集中です。(毎月随時スタートできます)

おけいこの先生、10年続くお教室をめざし学びましょう。

毎月3,240円のおけいこの先生のための勉強会→

 

 

していることをまとめて見ました!

ご興味のあるものがございましたら

お気軽にお問い合わせ

くださいね。

↓↓↓

 

ほぼ毎日無料メルマガを配信しています→

毎日が「今までで一番サイコー!」
と言える日になるヒントについて、
また
おけいこ歴48年、
女性のお客さんのコンサルタント歴12年の経験から
女性が喜んでくれる秘訣について
書いております^^

 

 

おけいこの先生向けのサービス

 

毎月3,240円のおけいこの先生のためのオンライン勉強会→

 

おけいこの先生のためのInstagram講座→

 

おけいこの先生のためのホームページ制作講座→

6月の個別相談は予約を終了しました。
ビジネスクラスは満席中です。(新規お申し込みは秋頃予定)

 

 

法人向けのサービス(女性顧客倍増ニュースレター事業部より)

 

あなたの情報発信大丈夫?女性リピーターさんが増える発信になってる?

無料診断チェック→

 

モニター募集《女性顧客倍増ニュースレター》3社(名)様限定→

女性顧客倍増ニュースレターに関する無料相談を受付中です。

 

 

おけいこ協会のイベント

 

2018年11月25日(日)に

おけいこ未来フェスします。

 

実行委員会メンバー募集中です。

 

 

 

 

直島美佳個人の活動です^^

 

《芦屋西宮神戸兵庫県限定》なんでも告知してね(講座・イベント・レッスンなんでもOKです)facebookページ

 

《大阪府限定》なんでも告知してね(講座・イベント・レッスンなんでもOKです)facebookページ

 

三つ子ちゃん親の会バブーfacebookページ

 

院長夫人の会リボンfacebookページ

☆(準備中です)