本音をいうと快適になる^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは!

直島美佳です。

 

今日は木曜日のワークショップのことを思い出して幸せだなぁと思って1日過ごしました。

 

 

お昼ばかり講座をしてきました。お客様が結婚している女性が多かったからです。講座が終わってお茶はしたことあるのですが、飲み会はしたことがなくって、、、、はじめての夜懇親会が最高に楽しかったです(^-^)/

 

また行きたいなぁ!

 

懇親会ってお酒入っていたほうが盛り上がりますね!

 

参加してくださったかたがとっても楽しいかたばかりで、あっと言う間の時間でした。また会いたいと思うかたばかりでしたよ。

 

ものすごくこわいひとと思っているかたもいて(笑)思っていたのと違う〜って言われました。辛口のつもりないのですが、正直に書いているからでしょうか、笑

 

《自己開示しましょう》と書いてあるのを見かけますね。自分を出さないとファンが増えないということらしいです。

 

 

わたしはファンを増やすために本音を書いていません。

 

 

ファンって・・・・・書いていてこっぱずかしいです^^;

 

50歳にファンもなにもありませんよね、笑

 

だって、老眼ですよ、この半年で5キロ以上も太ったんですよ。ファンなんていません。芸能人じゃあるまいし、ファンはいらないから、今のわたしは「このひと、信頼できるなぁ」と思われたいです。

 

わたしの自己開示は、ファンを作るためじゃないです!

 

自分のためです。

 

わたしってこんなこと思っているんです。

 

いいかっこしません。

 

正直な気持ちを書くと、好きと嫌いに分かれますよね。嫌いなひとは会いにきてくれません。嫌いじゃないひとだけが会いにきてくれます。

 

つまり、初対面だとしてもお互いに気持ちよく過ごせるんですよね^^

 

このひと、わたしのこと、好きかな?嫌いかな?なんて様子見する必要がまったくなくて、相手が好きだと思って会いにきてくれたほうがらくですよね^^

 

だから、本音をいうと快適になるんです。

 

これからも本音だけ書いていきますね。嫌いじゃなかったらどうぞよろしくお願いします。

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/