ノウハウやテクニックは無いんです♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

ノウハウやテクニックは無いんです♡
 
こんにちは。おけいこ協会の直島美佳です。

日本・・・・・ってのを省きました。別にいらないよね、笑

 

 

ワークショップを思い出してニタニタしてます^^
 
 
わたしね、3つの秘訣とか5つの秘密とかいうタイトルの講座をしてきましたけど、ほんとのほんとは、お客さん、生徒さんに愛されるノウハウやテクニックは無いと思っているんです。
 
 
これまで、お客さんに喜んでいただけた体験談をお話しているだけなんですよね。
 
 
《女性顧客倍増ニュースレター》と名付けたので、ニュースレターを1つ作ったら売上アップするんでしょ?みたいなひとが参加したらどうしよう!と思っていたのだけど、、、、
 
 
ニュースレターをそんな風に思っているひとはゼロで、勝手に疑っていたわたし、ごめんなさい!でした。
 
 
SNS大好きです♡すごく楽しいですもんね!
 
 
でも、できたら実際にお会いしてお客さんとコミュニケーションをとったときのお客さんのお顔とか声、会話とか、そういうのを大切にしたら楽しいよって。
 
 
来週から毎日10件の飛び込み営業をします(^-^)/
 
 
手渡しの良さを伝えているのだから、わたしが《手渡し》しないとね。
 
 
ほんとに素敵なかたばかりで、ご挨拶だけのかたもいらっしゃいましたがお顔は全員はっきり覚えているので、おひとりおひとりを思い出して、ニタニタと思い出し笑いしています。
 
 
ノウハウやテクニックはいらない、ね。


息子が勝手に自撮り、笑

{04962354-8077-47D5-AD9F-C57C7F723D75}


こういうのも削除できなくて、スマホの写真が2万5000を超えた

 

 

2万5000ですよ。

 

 

多すぎてバックアップできません。月曜日にサポートセンターへ電話します、笑

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/