わがまま上等!ひとりっきりになってもがんばりたいこと! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

今週の木曜日は初めて夜開催の講座をします。これまでの講座は知り合いが参加してくれることが多かったのですが、名簿を見ると知らないかたがたくさん、ますます楽しみです(^-^)/

 

 

最近、ニュースレターばかり叫んでますが、協会のこともしていますよ。

 

 

少し立ち止まって考えています。

 

 

協会に関わってくださるかたは今のところ、教室の先生が多いです。わたしの考えとしては、おけいこの先生じゃなくても、同じ気持ちを持ってくださるかたならウェルカムなんですけどね^^

 

 

これまで、日本おけいこ協会の講座を開催することよりもまずは、先生の本業を応援したい気持ちがあって、、、、、いえ、応援しなくちゃいけない!と思っていました。応援するのって楽しくって好きだけど、協会の運営もあるので・・・正直、わたし、なにをしてるんだろうってときもありました。

 

 

なぜかというと、先生がたは本業がうまくいってから、協会の講座を開催しようと思うのかなって勝手に思ってました。

 

 

そうすると協会の立ち位置がだんだんわからなくなってきたんですよね^^;

 

 

わたしがしたいことは、おけいこの楽しさを世界に広げること、素敵な先生がいるよってまだ知らないひとに伝えること、おけいこの先生って楽しいよって広めること(これを90日で先生になれるプラン表作成講座で開催しています)

 

 

ちょっとひとの顔色を見過ぎているかも!

 

 

この目標のためにもっとわがままにやっていこうと思いました。

 

 

なかなか賛同してくださるかたは見つからないけど(涙)おけいこって楽しいよ〜おすすめ!っていう気持ちは、ひとりでこっそりもっているより、チームで広めたほうが面白いと思っています。

 

 

ひとりきりになってしまうかもしれない・・・・でも、おけいこが大好き!だから、がんばろうと思います(^-^)/

 

 

優しいひとでいたい。

 

 

けれど、そればかりだと自分のしたいことをする時間も無くなってしまいそうな気がする。

 

 

わがままに生きていきます。

 

 

土曜日に200円くらいで購入したこちらはヒットでした♡



 

 

 

https://www.facebook.com/events/1736371683126412/

 

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/