90日後におうち教室の先生になれるプラン表を作成する講座@兵庫県神戸市内 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。
おけいこの先生を応援しています!
日本おけいこ協会の直島美佳です^^
 
 
10年続くおうち教室の先生になりたいかたはぜひ読んでみてくださいね^^
 
 
福井県で10年以上続く、大人気のお菓子教室の先生が神戸で講座をされます。
 
{322166B2-E7DB-4956-9B82-468775E574FF}
 
《おうち教室オープン準備90日プラン表》を作る講座が完成したとき、認定講師(おうち教室サポーター)でもある松村佳子先生に見ていただきました。
 
 
第一声が「あーわたしがこれを受けたかった!」でした。泣けました・・・
 
 
これからおうち教室の先生になられるあなたは、10年後ってすごく遠い先のように思うかもしれません。でも、今きっと思っていますよね?
 
 
ずっと続けたいっ^^
 
 
ぜひ、10年続けてこられた先生の話を聞いていただきたいと思います。これからいろんなことが起こるかもしれません。こんなときどうしたらいいの?わたし、大丈夫?
 
 
そんなとき、ベテランの先生がいるととっても心強いですよ。
 
image
 
自宅教室の先生になるまでにどんなことをしたらいいの?大変だった?楽しいのはどんなとき??いろいろと質問してみてください。もちろん、オープンするまでの90日プランを作ります^^
 
{5F6D5017-6A96-4399-A6DF-E294FFABF72F}
 
この講座は、受講後はご希望者さんのみですが(今のところ、全員参加してくださっています)LINEでグループになって交流しています。
 
 
わたしがこれまでおうち教室の先生にお伝えしてきたこともお話しています。仲間がいるってすごくいいですよ。あたたかい場所を作るのがわたしたち、日本おけいこ協会の役割だと思っています。
 
{86772A74-1127-4241-811F-4E6C4DC47E61}

松村佳子先生に会いたいかたはぜひ会いにいらしてくださいね。わたしもちらっとのぞかせていたくかもしれません。
 
《日程》
 
・5月26日(土)13時~16時 定員3名
 
・6月23日(土)13時~16時 定員3名
 
《講師》リボン主宰 松村佳子先生
 
《場所》神戸市東灘区御影の協会神戸事務局
 

<日本おけいこ協会の基礎講座とは?>

 

おうち教室の先生になりたいひとのためにオープンまでの90日にすることをわかりやすく学びます。

・生徒さんに選んでもらえるおうち教室の作り方とは?

・オープンまでのスケジュールはどんな風に立てたらいい?

・おうち教室の先生ならではのブログの書き方のポイント?

・どんな体験レッスンをすればよい?

・体験レッスンの開催の仕方、知ってる?

・すきま時間でおうち教室の先生になれる?

・誰にも聞けないお金のこと・・・

・家族やまわりのひとに協力・応援してもらうにはどうしたらいい?

 

ほか、おうち教室の先生になるためにメソッドをしっかり学べる、

大満足の《おうち教室準備90日プラン表》作成講座です!

 
ビューティーフードスイーツだから食べるほどキレイになるのだそう^^ガマンしなくていいなんていいですね。
 
 
松村佳子先生へのお問い合わせはこちらです。
 
{F90F3065-6194-4768-9CD7-124778D39F86}
 
{543BF4FC-13AF-43C9-B03E-EF891F230094}
 
{83D55319-27CF-43EF-BB44-5A8E1CDCD5B8}